
- 購入
renri(レンリ)
シンプルながらも、質感をマットとツヤで切り替えているため、飽きがこないデザイン。形はゆるやかなU字型で、優しく包み込むような感覚になります。色もシルバーにしているので、日常に馴染みながらも、手元を鮮やかにしてくれます。
ゆっきー2000さん
Ringraphに投稿された「#ふたりで作る」に関するクチコミを掲載!4936件の口コミを写真や動画付きで紹介します。ふたりで作ることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

シンプルながらも、質感をマットとツヤで切り替えているため、飽きがこないデザイン。形はゆるやかなU字型で、優しく包み込むような感覚になります。色もシルバーにしているので、日常に馴染みながらも、手元を鮮やかにしてくれます。
ゆっきー2000さん

ペア感があるデザインの二つにしました。 私のはシンプル目で、妻のはゴージャス目なデザインにしてもらいました。 私のは真ん中にマット加工が入ることでラインが際立っていて、妻のは輝き重視でダイヤが散りばめられています。
ゆうさん

親身なヒアリングとご提案頂き、大変満足いく結婚指輪選びができました。 500種類ほどの中から、ヒアリング後に10種類以下に絞って提案いただき、我々はストレートが似合う手の形だったので即日に決定をしました。 事前に2店舗回りましたが、洗練されたデザインが気に入りました。ストレートであればこちらが良さそうと言うことで、2人ともストレートが似合いが良さそうなのでこちらで決めました。
はなさん

プロポーズプランでダイヤは自分で選び、リングは嫁に選んでもらうことで2人で作れるし世界で一つだけのものになり特別感がとてもあります。絶対に被らないし他の人にもどんどんおすすめしたいです。ぜひ利用してみてください。
ほくてぃさん

自分達の理想の唯一無二の指輪ができる 入籍指輪(お試しリング)などがあり自分達の生活にあったリングがとても魅力的であった。 傷がつきにくくとても満足のいく指輪 サイズもぴったりでとても着け心地もよくとても気にいる指輪
コタローさん

ダイヤが付いていて可愛い。 波打つデザインにより、指が細く見える。 シンプルで普段使いしやすく、歳を重ねても自然とつけられそう。 新郎側はシンプルで私生活に支障が出なさそう。 刻印ができて特別な指輪となっているところ。
mkmさん

シンプルで流行に左右されないデザインであり、長く愛用できる点がとても良いと感じました。また、指になじむ着け心地も良く、普段使いしやすいところが魅力的です。飽きのこない上品さがあり、結婚指輪として相応しいと思いました。
コウスケさん

鍛造製法による確かな品質で、日常使いにも特別な日にも安心して身に着けられる指輪です。多種多様なデザインから自分らしい一品を選べるのも魅力。長く愛用できる耐久性も備え、大切な人への贈り物にも最適です。シンプル派も個性派も満足できますより魅力
まっすーさん

多彩な表面加工を用いて和風なデザインを入れたものができ、とても満足しています。艶消し部分、光沢部分とあり飽きがきません。 鍛造製法のため強く長持ちする指輪でもあり、日々身につけるものとしても安心して指にはめることができます。
けんたろうさん

色も形も仕上げの表面加工も、かなり色々な種類から選べたので、細部までこだわりたい方にはとても良いと思います。2人の好みが違ったのでお揃い感を出すのに悩みましたが、金属の色と石を合わせて、刻印も入れて、お互いの好みの形とお揃い感のあるリングになり満足しています。
yasuさん

手づくりならではの温かみがあり、世界に一つだけの指輪が完成しました。自分でパンダのイラストを描くなど、細かな部分まで自由に表現できたのがとても楽しく、思い出としても形としても大満足です。完成した指輪を眺めるたびに、作った時間ごと大切にしたくなる特別なアイテムになりました。
のり勉太郎さん

わたしたちは、シンプルなデザインのなかで ただの円形ではなく、ねじりがある指輪を製作しました。 またリングの中には石をいれお互いのイニシャルを刻印していただきました。相手の指輪を作りあうことで、より一層気持ちを込めて制作することができました。
かなさん

ダイヤの回りをバラの花びらに包まれるようなデザインにしました。手の形にフィットする、ウェーブ型の指輪で、メレダイヤも付いているデザインにして、フルオーダーならではの、好みやこだわりを詰め込んだ指輪になりました。
のんさん

男女ともに1.5mmの細身デザインを選択し、 ホワイトゴールドとピンクゴールドのクリア仕上げで光沢感がある仕上がりにした。 ピンクゴールドは広めのつちめのデザインを施しファッション性を重視した。 今回は婚約指輪だけ作りましたが、重ね付けできる細さにしたので、2本目の記念指輪も作りたい。
mizさん

夫婦2人ともブランドなどに全く関心のない価値観で、 とにかく大切にできるものにしたいと思って指輪を探していました。 様々指輪を探す中で、木目金であることと手作りであることにこだわるようになりました。 経年で木目柄が少しずつわからなくなっていくことや、木目の指輪はよく見なければ木目と判別がつかないことも考えて 指輪自体のデザイン性でもさりげなく素敵に見えるようにと形にもこだわるようになりました。 様々な手作り対応店の中で1番理想が叶うのがクラフィ様のみでした。 出来上がった指輪は、多少手作りだからと妥協することになるかなと思っていましたが 他に見たどんな店舗の指輪にも負けないしっかりとした作りの素敵なものが出来上がり、びっくりしました。 本当に完璧に理想の指輪が出来上がり大満足です。 お互いの手作りで他のサイトや店舗でも見つからなかったデザインのため唯一無二で思い入れも深く、とても大切なものになりました。 なにより手作り体験は思い出になり、とても楽しかったです。
Iyさん

二人でお互いの指輪を作れてすごく楽しいです。 ワックスのリングをお互いで削る作業がとても楽しくて想いを込めて作る事ができました。性格がわかるかもw 削り方など丁寧に教えていただけるので安心して作業できました。
ウタさん

自分たちで、手作りすることが出来、とても満足の仕上がりになりました。型や素材等、幅広く選ぶことができました。写真や動画も撮って下さり、嬉しかったです。初めての体験したが、ご担当の方もとても丁寧に教えて下さり、それぞれの好みのあるものに仕上げる事が出来ました。
しのさん

シンプルで飽きのこない、理想の結婚指輪に出会えました! 結婚指輪を探すにあたり、「男性が日常的に着けやすい、極めてシンプルなデザイン」と「着け心地の良さ」を重視していました。このシルバーリングは、まさに私たちの理想を叶えてくれるものでした。
しょうさん

指輪のデザインについては、当初は特に希望がなかったのですが、サンプルをたくさん見せていただく中で気に入ったデザインを見つけ、それを反映していただけたため、とても満足しています。 着け心地もよく、指輪の内側が滑らかに仕上げられているので、長時間着用していても不快感がなく、とても快適です。
おすしたべたいさん

自分の好みに合わせて自由にデザインでき、世界に一つだけの特別なアクセサリーに仕上げました。中央には誕生石を入れています。素材は、長く身につけても変色しないようプラチナを選び、日常使いでも安心して愛用できるようにしました。
スケさん

ピンクゴールドとプラチナがクロスするデザインになっておりシンプルめなデザインでありながら配色でオシャレに見えるとても良い指輪です。 結婚指輪で購入しましたが普段のお出かけでもオシャレ要素として活躍できる指輪です。
さとしさん

価格もそこまで高すぎず、シンプルな物が沢山あり選択肢の幅が広いのがらとても良かったです。 シンプルだからこそ普段使いしやすく、どんな服装でも相性が良く目立ちすぎなくさり気ない感じでとても素敵でお気入りです。
momoさん

デザインをオリジナルで考え、作成しました。ペア感を出すためにカーブの位置を揃えています。また、リバーシブルで使えるように、表面にはダイヤで華やかに、裏面はザラザラの加工を施しています。ダイヤは真ん中だけ色を変えているので、ワンポイントにもなっています。
めろんさん

フォーマルでもカジュアルでもつかえる、リバーシブルなデザイン。 前面と後面でデザインを変えました。質感も変えることで、どんな服装にも合うデザインに仕上がったと思います。アドバイスいただいた担当の方に感謝です。
azulさん

シルバーとゴールドのコンビネーションリングをオーダーしました。半周ずつで色が変わっており、その日の気分やアクセサリーに合わせて、どちらでも楽しめるようにしました。デザインは、飽きのこないシンプルなデザインにしました。
nuts0513さん

2人でワックス制作によりデザインを決められるので、制作時間も含めて2人の特別な思い出になります。スタッフの方が制作中の写真も撮ってくださりサービスも充実していました。 また、ワックス制作はワックスでデザインを決めた後、職人がデザイン通りの指輪を制作するので、高品質な指輪に仕上がっていたと思います。
ひろきさん

デザインを選べて、自分たちで作り合うことができる。おまけのリング制作することができた。刻印や宝石などがサービスで付いてきて選ぶことができる。指輪の形も種類がたくさんあって、自由性が高いリングを制作できる。
みーさん

金属加工コースを選択したので、シンプルなものが作れました。誕生石3石をつけてもらったのでお互い内側に石を入れました。シンプルなだけでなく、半面には槌目を入れてオリジナル感が出せたので気に入っています。
トンダさん

セミオーダーでデザインを選ぶことができた。 ダイヤモンドの配置や大きさだけでなく、色味等についてもデザイナーの方が丁寧に説明してくださった。 満足のいく仕上がりになるよう、いくつも提案してくださったおかけで、良い買い物ができた。
さんまさん

CRAFYで結婚指輪を作りました。職人さんが丁寧に相談に乗ってくれて、デザインの細かいこだわりまで形にしてくれました。手作りならではの温かみがあり、仕上がりも想像以上に綺麗。制作中の写真も撮ってもらえて良い思い出になりました。
ユさん

私の結婚指輪は妻のリングがキラキラとしたものになっているので、普段使いに馴染む落ち着いたデザインにしました。その中に妻のリングとペアになるようにさりげなく片面の側面にスターダスト加工を入れたところがポイントです。
ハツワレさん
動画あり

二人で相談しながら二人だけの指輪ができる。いろいろな素材、形、加工、宝石が選べ自分の好みや、二人だけのおそろいの指輪を作ることができる。また、箱もとても綺麗でくるみの木を使用し、一枚板からくり抜いて作っているためとてもシックな仕上がりとなっている
wacciさん

今回の指輪は2人の希望を反映させたオーダーメイドで作成しました。今回ご依頼させていただいた、TANZO様では、数あるデザインや形、リングの材質から選ぶことができ、2人の納得のいくものができたと思います。
ひろさん

この指輪はミル加工されていて、見る角度によって表情を変えるところがおすすめです。また、指輪の裏側には、誕生石が取り付けられていて、その石がアクセントになっています。一つひとつ職人により丁寧に作られていて、満足しています。
ヒロさん

いくつもお店を回りましたが、自分たちだけの特別なデザインをフルオーダーできるところに惹かれました。 ミルとコンビデザインで人と被らず特別感はありつつ、2色展開で飽きのこないデザインにできました。ダイヤの数を自分の好きなラッキーナンバーに、指輪の幅を誕生日に合わせました。
あいなさん

夫婦で指のタイプが真逆で、つけた時にどちらかが似合わないという感じになることが多いのですが、こちらではデザインを自分たちで選べました。なのでそれぞれが似合う形の指輪をつけることが出来ますし、相手に心を込めて作ることが出来るので良かったです!!
なぁさん

プラチナで作成出来て、シンプルかつ美しい曲線で仕上げてくださるので、着け心地も見た目も綺麗でとても素敵な指輪が作れます。 また、2人でデザインから付属する宝石、イニシャル等の刻印まで決めることが出来るので、思い出の指輪にもなります。
yoshyさん

指輪の決め手は、多々あるブランドの中で何にするかを悩み、価格帯的にもピンキリがあるのが悩みでした。そこでなるべく予算を抑える事もできて、希望のシンプルなデザインが可能で、且つ手作りの思い出にもなる指輪を決めてみました。
ちーなゆさん
動画あり

・イチからデザインを考えるのは難しいので、元からあるデザインを参考にしてアレンジしました ・ダイヤの4Cも選択肢は限定はされますが、選べました ・内側に誕生石を入れられるのですが、メジャーな色以外の特別なものが用意されていたので、気にいる色にしました(別途追加料金) ・内側のレザー刻印も、入れたいデザインを伝えて作っていただきました ・マット加工にも種類があり選びました
ayさん
結婚指輪作り -おふたりの想いを形にする特別な体験-

お店に伺いお互いが自分の好きなポイントを抑えつつ、色やデザイン等を話し合いながら決めました!見た目はシンプルで誕生石をお互いの指輪に埋め込み目立たない感じで普段使いができてとてもいい指輪だと思います!
ishikoさん

お互い指輪にこだわりがなかったため、ブランド品より作って唯一無二のものにしようと作成しました。普段付のできるようにプラチナとピンクゴールドと、お互い好きなものを選び内側には名前と誕生石を入れてひっそりペアとベターなことをしてみました。
ケイさん

彼は職場でも使いやすいようプラチナにして、私はピンクゴールドにしました。 イエローゴールドは派手かな、という思いがありましたので、ピンクゴールドの落ち着いた色味がとても気に入り、迷う方におすすめだと思いました。 また、ツヤに抵抗がある方もヘアライン仕上げにすることで、マットのような仕上がりになり長く付けれると思いました。
もさくさん

指輪の細さは出来るだけ細いものがよかったので、自分の指にあった理想的な細さで作ることができました。また形状もV字型にして真ん中にダイヤモンドを付けたところも気に入っています。質感も表側のみマット加工にすることができたので、理想の指輪が作れるオーダーメイドはとてもおすすめポイントです。
sさん

女性の指輪の外側に付いてるピンクと青のダイヤは、付ける場所を決める事が出来、オリジナルに仕上げる事が出来ました。また、内側に誕生日石を入れる事で、2人だけの結婚指輪でとても嬉しい仕上がりとなってました。
M&Tさん

プラチナの上質な輝きに、太めのひねりデザインがとても映えていて、手元にしっかりとした存在感があります。鏡面仕上げの光沢も美しく、自分の手に自然に馴染むデザインでとても気に入りました。長く大切にしたい指輪です。
たいやんさん

デザインは指に入ったする形が良かったので、緩やかなカーブを描いているリングを選択した。しかしながらシンプル過ぎるのも嫌で個性を出したかったので、堀のあるものを選択し、マッドな質感にすることでそれを実現した。
とーあさん

ただ美しいだけでなく、リングの内側に好きなデザインやメッセージを刻印できるのが本当に魅力です。私たちは好きなイラストレーターさんのイラストとお互いの名前、石を入れてもらいましたが、受け取った瞬間、二人だけの「特別な指輪」になったと強く感じました。
宮代さん

自分たちで作るので不安がありましたが、スタッフ皆さんの温かいお声掛けと笑顔で、とても楽しく作成できました デザインは様々なサンプルをたくさん見比べさせていただけたことで、出来上がりのあとも納得のいくものとなりました
ぐみさん

女性側は、プラチナとピンクゴールド、男性側は存在感を出すためにできるだけ太くして、プラチナとピンクゴールドにブラックメッキをかけたバイカラーにしました。少し個性的で人とは違うデザインが良かったので、色々相談しながらオーダーできてよかったです。
さきちゃんさん

素材を選べて自分好みのデザインにできて良かったです!2人とも指輪を着用すると小指側に傾くため、斜めにデザインを入れたのですが、つけた時にラインがまっすぐになるようにしました。既製品を扱うショップだと「縁起のいい右肩上がり」と自分たちの求めるデザインと反対の傾斜だったため手作りの良さがでたと思います
miomoriさん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「ふたりで作る」が魅力のブランド
ピックアップランキング