
- 購入
uchimari(ウチマリ)
ゆらゆらとしたデザインがかわいらしく、何度も眺めたくなるデザインです。結婚指輪といえばシルバーでおそろいのイメージがあったのでシルバーでおそろいのデザインにしました。指輪の裏にもシンプルに日付の刻印をしていつでも結婚記念日を思い出せます。
aknさん
Ringraphに投稿された「#ふたりで作る」に関するクチコミを掲載!4936件の口コミを写真や動画付きで紹介します。ふたりで作ることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

ゆらゆらとしたデザインがかわいらしく、何度も眺めたくなるデザインです。結婚指輪といえばシルバーでおそろいのイメージがあったのでシルバーでおそろいのデザインにしました。指輪の裏にもシンプルに日付の刻印をしていつでも結婚記念日を思い出せます。
aknさん

デザインが、川が流れるようなゆるやかなウェーブラインがとても素敵です。 指にもとてもなじみやすくて、華奢な感じもあるけれど、凛々しさも、感じます。メレダイヤモンドが、3つ並んでキラキラしていてとてもかわいいです。
たるさん

結婚指輪のデザインは彼女と相談して決めたかったので、後日(購入後6ヶ月以内が期限とのこと)来店し、2人で決めることができるサービスがあり、プロポーズ後に好みの指輪を選ぶことができるのがとても良かった。
コザクラさん

自分たちで作ることにこだわり、お店を探した。1番大切なのは素材だと考えていたので、ゴールド系とも比較し調べて検討した。結局プラチナにしたのは変色をほぼしないとのことだったので、プラチナで当日製作した。
あさん
動画あり

2人で制作して一生の思い出になりました。 毎日付けるものだからこそ自分たちのオリジナルで制作できて2人ともとても満足しました クロスの加工をお願いしたので気分によってデザインを変えられるのがお勧めポイントです。
どさん

長く身につけられる物を探していたところ、鍛造製法であるTANZOを見つけました。こだわりの製法ですが、お値段もお手頃でした。デザインも様々で付け心地も良くとても気に入っています。アフターケアも充実しているので長く使用できそうです。
あゆさん

自分たちで一から制作できたことが、指輪への愛着につながっています。シンプルなデザインにミルグレインの細かな装飾を入れ、作業の中で少しずつ形になっていく過程がとても印象的でした。完成品だけでなく、作る時間そのものが思い出になる指輪だと思います。
なつさん

マット加工は何かしら入れたいと思っていました。シンプルだが少し入り組んだ、重なったようなデザインが入ってキラキラしています。あまり周りと被らないデザインで、2人でお揃いにしたいと思い決めました。価格もお手頃で満足しています。
はるさん

シンプルかつ指が綺麗に見えるデザインが気に入りました。斜めにつくデザインになっており私の指には合っているようでした。ダイヤモンドはシンプルですがゴツゴツしていると気になるタイプなので丁度良いです。夫と私で似合うデザインが違うのでペアリングではないのですが違和感ありませんでした。
るにさん

日本人の骨格に対応した作り方など色々と合わせるのがすごいところでした。また、どの様な形状なども選べてとても良いと思いました。そこまで目立つ事のない色であったり、ダイヤの色も選べるので自分好みの自分にしかないものを作成しました
ぞーさんさん

ダイヤモンドを全面的に押し出すようなデザインではなく、さりげなくかつ、どこから見てもきれいに見えるようなデザインにしました。 また、手の形に合うようにストレートタイプではなく、ウェーブタイプにしました。
Rさん

シンプルだけど、ダイヤが煌めくようなデザインにしました。毎日でも密かにキラキラしていたい、だけど、誰かとかぶるのはあまり好まない、という理由から自分たちで作りながらダイヤの数など選べるところにしました。
さくさん
動画あり

価格帯は平均。デザインはウェーブの形にラインを入れたものにした。真ん中のラインの色がピンクゴールドになっていて、それがアクセントになっていてかわいい。旦那の方は、艶消し加工と、艶加工を交互にするデザインになっている。
ハルナさん

こちらの指輪は鍛造で、一般的な鋳造の指輪より丈夫なところがおすすめです。力仕事や手を頻繁に使う仕事でも常に指輪を着けていたいという方でも指輪が丈夫で変形しにくくなっているのでそういう方にはピッタリだと思います。
86さんさん

アイスマット仕上げにセンターライン、ラインを中心に4つのダイヤを添えて他にはない指輪になりました。手のひら側にはさりげないハートマークも入れ、シンプルながら自分らしさをしっかり表現できるデザインに仕上がりました。
jackさん

鏡面仕上げなのでつるつるぴかぴか、鍛造で作ってもらったので、とても丈夫で、これまで指輪を変形させてしまったことがある彼でも大丈夫であろうものを選びました。 私は指が細いですが、彼は指が太いので、細めの指輪が似合わないので、よくある華奢なものではない感じにしてもらいました。
あさひさん

シンプルなリングではなく、金色のラインをいれております。またマッド加工を入れることで他とは違うデザインとしました。また、妻と形を同じにしております(ただし、全く同じになるわけではなく、なるべくあわせるようにしております)。
海鮮うどんさん

光沢があるとそれはそれで良いですがつや消しをしてもまた違った見え方がして良かったです 指輪の内側に誕生石のストーンを入れられるのも良いなと思いました 他の店舗さんと比較してもアイプリモさんは頑張っているなと感じました
たこ焼きライクさん

ダイヤのみをプレゼントしてもらったため、 それを使用したセミオーダーが可能なもので検討しました。 細かいデザインまで指定でき、納得のいく指輪を作ることができました。 出来上がるまでに少し時間がかかりましたが大満足です。
たぼまるさん

手作り結婚指輪定額コースを選択して制作しました。 どちらも平打ちの形状を選びましたが、お店の方もおっしゃっていた通り、着け心地が良いです。 リング幅は2.5㎜と指定されていますが、太さもちょうどよく感じます。
うまごはんさん

和風を感じさせる様なデザインとなっており、あまり被らない印象を受けました。和を大切にしたい人にはおすすめです。また派手なものではなくなるべくシンプルなものを選びたかったので、どの場面でも使えるところもいいですね。
アラレちゃんさん

彼氏が選んでサプライズしてくれました。 婚約指輪と言ったら一つのダイヤのイメージでしたが3連でダイヤが付いているものを贈ってもらいとても可愛いく素敵で感動しました。特別感があり彼との大切な思い出となりました。ありがとうございます。
yama04さん

ミル打ちが全周囲にされており、途切れることのない永遠を表しているのが素敵で、キラキラ反射する姿がとても綺麗です。 マッド加工が全周囲に加工されており、独自なデザインになってとても嬉しいです。あと一年半くらいはマッド加工楽しめそうです
たいがさん

指輪のデザインと指輪のカラーがポイントです。他のお店ではあまりなかったシャンパンゴールドの派手ではない色味とキラキラしたスターダストがマッチして初めて見てとても気に入りました。職場でも普段でもつけられるような指輪が良かったので、大満足してます。
あやかさん

鍛造製法で傷がつきにくく、一生物にはとても良いと思います。鍛造製法についても、詳しくわかりやすくスタッフさんが説明してくださいました。アフターサービスも充実していて、安心です。将来サイズが変わっても3号前後であれば無料でサイズ変更できるようです。
マイさん

たくさんの種類のデザインから選ぶことができ、一人一人の希望にそったフルオーダーの指輪です。月桂樹にミル加工を施して、一見して目を引くようなデザインにしていただきました。また鍛造製法であり、強固な素材であるのも良いポイントです。
イケロさん

自分で1からオーダーでき、納得いくものになりました。相手の指輪のサイズやデザインの希望とかを前もって探りを入れておくと、オーダーの時にとてもスムーズにいきました。オーダーとなると納品まで時間がかかるので、指輪を渡すまでの日にちを逆算して、前もってからオーダーすると、プロポーズしたい日に指輪を渡せました。
119さん

シンプルな見た目でありながら程よく存在感がある。着け心地も良い。指輪のデザインが流れるようなフォルムになっており、着用した時に大人っぽさを際立たせているのが良い。婚約指輪のような派手さはないが、落ち着いた雰囲気に仕上がっている。
びーさん

S字に合わせて入れたエッジとその片面に入れたマット加工で、シンプルながらもオリジナリティを出せる結婚指輪にしていただきました。マット部分は途中で消えるようになっているので、裏返せばよりシンプルな指輪としても使えて、いつどんな時でもつけていられるものになりました。
RABIさん

鎌倉彫金工房で作ったイエローゴールドの平打ち2.5mmリングは、手作りならではの温もりと上質さを両立したリング。イエローゴールドの柔らかく肌なじみの良い色味は、日常にも特別な日にも自然に溶け込み、長く楽しめるのが魅力。平打ち×2.5mmという程よい太さは存在感がありつつも主張しすぎず、指を美しく見せてくれるバランスの良さが◎。ヘアライン仕上げにすることで、傷が目立ちにくく落ち着いた大人の雰囲気に。時間と共に表情が育つのも手作りならではの楽しみです。
りなちゃんさん

シンプルで軽い、デザインもかわいいです。派手すぎずでもおしゃれなものを身に付けたかったのでちょうど良いです。パートナーにもセットでシンプルなものを探していたのでこちらも似合うものが見つかってよかったです。
Junsaさん

この指輪は、自分たちで一つひとつ手作業でつくったからこそ、世界に同じものがない「特別感」が魅力です。シンプルながら手作りならではの温かさがあり、指に馴染む優しい着け心地もポイント。仕上がりの美しさと、自分たちの思い出がそのまま形になっているところがいちばんのおすすめです。
mkさん

普段指輪等つけないので、つけることに抵抗があるのですが、実際につけ心地が良く、日頃つけててもストレスを感じなさそうです。 製法にこだわってあるため、変形等にも心配がありません。シンプルなデザインにしましたが、プラチナが光り輝いており満足です。
たかおさん

シンプルなデザインが多い出雲結の中でも、ダイヤをふんだんに使いゴージャスな印象で目を引かれる。存在感もありつつシンプルなデザインに一目惚れしました。プロポーズの時に送る薔薇にも負けない存在感に惹かれました。
シュンスケさん

シンプルだけど、一味違う雰囲気をダイヤとミルで出しました。自分としては結婚指輪といえど、ファッション感が少し欲しかったので大変満足してます。納品の際にはやはり色がよく、目立ちすぎないデザインで改めてうれしいきもちになりました。
ひちょきあさん

縁にミル加工がされていて、見たときにわかりやすくなっている。色も実際に外に出て太陽の下で色味を確認したので、完璧な選択ができた。石入れず、シンプルな仕上げにするようにした。細くも太くもないサイズ感にした。
ガブリヘイさん

完全オリジナルで2人で相談しながら作りました。 私の要望で完全オソロが良く シンプルだけど、少しウェーブ を付けることで、華やかさが 出たなと思ってます! 内側には誕生石を付けました。 2人も誕生石が2つあったので 好きな色を選び自分と相手の 誕生石1つずつ入れ、唯一無二の 指輪を作りました。
ひなさん

シンプルすぎるデザインは嫌だったので、少しウェーブがかったデザインにさせて頂きました。また、価格帯も自身の要望通りの価格且最適なデザインを選べました。費用、デザイン共に自身の要望通りですごく満足です。
ともあきくんさん

他にはない自分だけのオリジナルデザインを形にできる点が大きな魅力です。細部までこだわって仕上げてもらえるので、完成した指輪は想像以上の満足度と特別感があり、大切な一点を手にできるところが本当に魅力的です。
naoyaさん
結婚指輪作り -おふたりの想いを形にする特別な体験-
動画あり

プラチナの輝きが綺麗です。シンプルでスタイリッシュですが、ちゃんとオリジナリティとペア感があるデザインにこだわりました。自分達で掘りの部分もマーキングして削り出したので、世界に一つの指輪なのが何より嬉しいポイントです。
りさん

指輪のデザインについて素材、形、色など数多くのパターンから選択できるため、特別なものを作成できると思います。 また、オプションとしてダイヤを散りばめたりすることもでき、他のブランドにはないデザインを作成できます。
もさん

ペールブラウンゴールドという、ゴールドとプラチナの中間あたりの色を選択することができ、他にはない唯一の指輪という感じがしておすすめです。男性の指輪はつや消し加工がされている箇所があり、こちらも特別感を感じています。
わーさんさん

造りがしっかりしている鍛造であり、日常使いでも歪みや石取れの心配が少なく、職人さんの丁寧な仕事ぶりが細部から感じられます。それでいて、つけていることを忘れるくらいのつけ心地の良さもあります。普段ジュエリーを身につけない夫も大喜びです。
とんこつさん

ダイヤを付けるのを迷いましたが、無料でつけれる誕生石(4月)を使用してつけることができました。 宝石の連続付けのデザインが気に入っています。 手作りの経験が思い出として大切にしたいと思ったので、ハンドメイドを選んで良かったです。
ままももさんさん

デザインは自分たちで見本を参考につくりました。 テイストはマット加工にしました。 ふわふわ感を出すために加工するのが難しかったですが、最後の仕上げはプロにしていただけるのでいい感じの仕上がりになりました! 色は2人の肌の色に合うようにお互いに違う色にしました!
ハンギョドンさん

手に馴染みやすいウェーブの形に、グリッターの切り替えを組み合わせてデザインにもリンクする部分を入れました。 納得できるまで制作させていただけて、本当にお気に入りの指輪に仕上がりました。 内側には日付とイニシャル、☺︎マークを入れました。
Totoさん

彼女が好きなピンク色を取り入れたかったのもあり、ピンクダイヤモンドを入れてより可愛くなるデザイン、また王道なデザインより少しずらしたかったのもあり、左右アシンメトリーの物を選びました。 ピンクダイヤモンドはグレードを2段階に分け、グラデーションになるようにつけました。
イツキさん

自分たちで作れる。 デザインも全て自由。 スタッフさんが素敵。 色、ダイヤモンド、刻印、形、どれも自由度が高い、 他のお店も見てみたけど、ここは良いけどここが違うっていうのでなかなか見つけられなかった!から良い!
おかえさん

価格と接客が非常に良かった。誕生石あり、ダイヤモンド3つ、レーザー刻印(25文字程度)ありで二人で25万円以下でおさまりました。安く抑えるためのポイントをスタッフの方がご案内してくださってとても助かりました。
1210さん

最初はオーダーメイドで作る予定ではありませんでしたが、デザイナーのかたが、スラスラと言葉にしたことをデザインを描いてくれて、ダイヤを支える部分をミッキーとミニーにしてもらいました。よくよく見ないと分かりませんが自分とパートナーだけが知る隠れミッキーがあってつけるとワクワクする 気分にもなれます。指につけても、飾っても可愛いし、楽しめます。
たきえさん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「ふたりで作る」が魅力のブランド
ピックアップランキング