
- 購入
アイプリモ(I-PRIMO)
いろいろとあるジュエリー屋さんを見学させていただいた中で、シンプルかつつけ心地良さで今回選ばせていただきました。実際に出来上がってつけてみて素晴らしい仕上がりになっていてよかった。色合いも美しく満足しています!
shunさん
Ringraphに投稿された「#ふたりで作る」に関するクチコミを掲載!4936件の口コミを写真や動画付きで紹介します。ふたりで作ることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

いろいろとあるジュエリー屋さんを見学させていただいた中で、シンプルかつつけ心地良さで今回選ばせていただきました。実際に出来上がってつけてみて素晴らしい仕上がりになっていてよかった。色合いも美しく満足しています!
shunさん

素材はプラチナで、オプション加工でラインにしました!半分はヘアライン仕上げ、半分はクリア仕上げで両方楽しめるデザインが一番のお気に入りです。価格はほぼ地金の重さで金額が決まるので、夫の方が3万円ほど高かったです。
いまるさん

内側の加工が上質でつけ心地がとてもいい ダイヤがすごく綺麗で見ていてうれしい シンプルで飽きないデザインにしようと思っていて狙い通りにできた 品質についてもとても丁寧に説明されて納得ができた 入籍指輪でしっかり確認できたのでとても安心できた
みほさん

鍛造製造で丈夫さに定評があるので、長く生活に溶け込んだ形で使えると思っています。自分達夫婦は所作ががさつだったり仕事や普段の運動で指が当たる事が多いので、とにかく鍛造製造というところにまず惹かれました。
おかゆさん

シンプルでこの先何年もつけていられるようなモノが良かったのでこちらにしました。 入籍日までにできれば手元に欲しかったのでデザインのこだわりはできなかったけどそれでもお互いに作ったりなどとても思い出に残る素敵なリングになりました。 完成品も誕生石と刻印もしたので世界で1つずつしかない素敵なリングでこれから先もずっと大切にしようとおもぅてます!
きなこさん

指輪のデザインやテイスト、素材まで自由に選べて、世界にひとつの指輪をフルオーダーで作れたのが本当に嬉しかったです。 つけ心地もとても良く、指馴染みが良いです。 とても可愛く満足のいく仕上がりになりました。
りさん

ベースのプラチナにヘアライン加工を入れていただくことで、ツヤツヤしすぎない、大人の雰囲気になったと思います。 また、ゴールドのラインを重ねたことで、シンプル過ぎず、印象的なデザインに仕上がったと思っております。
あいさん

フルオーダーで作ってもらえるところで、価格も高値それほど高値ではない。世界で一つだけの指輪が作れるところ。自分達でオリジナルの指輪を作りたい人におすすめだと思います。デザイン性も良く、基本希望通りのデザインが作れる。仕上がりも完璧。
しもたくさん

プラチナ製 様々なデザインから自分の好みに合わせた指輪を選べる中で、価格帯を考慮して選べた点が非常に良かった。 また、結婚指輪の前にサイズを決めるために入籍指輪でサイズの決定ができたので、本番の結婚指輪も心配することなく、つけることができた。
ヤギャラージさん

頑丈なつくりで、鏡面が綺麗なところ。 ダイヤの石落ちのリスクが低いところ。 デザインが豊富で、好みの指輪に出会えるところ。 指輪の縁が丸みを帯びて加工されているため、着用しているときに違和感が少ないところ。
キノピオさん

今回『人と被りにくく、2人の個性を出す』をコンセプトに、デザイン選びから作成までを実施しました。 単純な円形ではなく、少し個性的な角を入れることで、価格は少し上昇しましたが、それでもとても満足のいく出来具合となりました。 他にも惹かれる形がたくさんあったので、いろいろ悩みましたが、とても満足しています。
いれいさん

同じデザインで、色は自分達の好きな色に。 リングのデザインはゆるいウェーブをかけたものにしました!どこから見ても綺麗に見えるところが気に入っています! 形や素材、リングの幅など選べるところがいいなと思いました!
あみさん

鍛造でオリジナル指輪を作りましたが、本当に品質が違います。金属がギュッと締まっているから細身でも驚くほど丈夫で、毎日つけても全く変形しません。表面の輝 きも均一で高級感があり、着け心地もなめらか。デザインはシンプルなのに存在感があって、まさに“一生もの”だと感じています。鍛造にして本当に正解でした
ゆぴぱさん

私は色黒なので普段のアクセサリーもゴールドメインだったので結婚指輪もゴールドで選びました。ゴールドの中にもいろいろな種類の色味があり、実際につけてみてピンクゴールドに決めました。ブランドによってピンク味が強いところもありますが、甘くなりすぎずちょうどいいかわいらしさだったのが決め手でした!
よっとならうつくしいさん

指輪を制作できることが大切な思い出となり、形も大きさも違うけれど、2人で同じ目的の指輪を作ることが楽しく出来上がりがとても楽しみでした!指輪が届き、出来上がりを見たときにここはこうやって作ったね〜、ここが難しかったねなどの会話ができるのも手作り指輪ならではだと思います。これからもずっと身に着けていたいと思える仕上がりになりました!
りぽぽさん

ひねりのデザインでお互いに合わせて作成しました。お互いが長く付けられることをイメージしたデザインにしたので、自分たちらしい指輪が作れたと思います。内側には自分たちで描いたイラストと、日付を入れました。イラストは重ね刻印にしたので世界に一つのものになってオリジナル感が嬉しいです。
みさきさん

自分が1から作ることによって、特別感が出て記念感がグッとますので良いと思う。また、同じ形がないから大切にしようと思う気持ちが一層強まる。 色などもいろいろあり、自分の好きなようにカスタムして作るところから楽しい
ニートさん

手作りで温かみがある。 色々な材質から選ぶことができて、自分に合うものが見つかった。 太さも細かく選べた。 2人で作ることができて思い出になった。 製作工程も選べた。 アフターケアも充実していて安心して使える。
てさん

フルオーダーでデザインが決められます! なので、カップルでデザインで揉める事もなく決められるかと思います! ゴールドやプラチナの色は勿論、形や装飾品もご自身のイメージしている物にしていただけます! 被るのが嫌な方に特にお勧めです!
ネイトディアスさん

柄や石など入っていない、シンプルな指輪を探していたところ、こちらの指輪にたどりつきました。 シンプルでとても気に入っています。 最初に試したときに、すごく肌と馴染む感覚があり、即決でした。 おすすめできます。
えりさん

桜とベイマックスをモチーフにしてデザインしていただきました。ストーンは無し刻印はイニシャルにしています。ミッキーやミニーだけでなく自分の好きなキャラクターをメインにする事ができさりげなく見える事で結婚指輪にキャラクターがいても恥ずかしくなくフルオーダーなのでこの世に一つしかない大切なリングになりました。
yuuu..さん

色々なお店を見て回りましたが、世界にひとつしかない自分たちだけの指輪を作りたいという気持ちがあり、クラフィにたどり着きました。素材もたくさんあり(プラチナやゴールドの中でもいくつか種類があります)、自分たちの好きなデザインや素材で作ることができて満足です!私たちは、ベースの形はお揃いにし、素材やデザインはそれぞれの好みを入れることにしました。お互いの指輪を作ったので、相手のために!と一生懸命作った時間もとてもよい思い出になりました。
shimaさん
動画あり

ピングゴールドとシルバーの2色の相性が良く、毎日おしゃれにつけられます。また、緩やかなウェーブが特徴で男性でも気にならないウェーブ加減です。着け心地も良く毎日付けていますが装着感が気になったことは一度もありません。
やましょさん

デザインの組み合わせが自由で、細かなオーダーにも丁寧に対応してもらえたため、世界に一つだけのオリジナルリングを作ることができました。仕上がりはとても滑らかで着け心地が軽く、日常生活で指輪をつけているのを忘れるほど自然に馴染みます。
tm29さん

シンプルなデザインで、「2つのリングを並べると、それぞれの道がつながって1本の道に。ひとりの力には限りがあっても、ふたりが思いを重ねれば、どんなことも乗り越えていける」という指輪の由来もいいなと思い決めました。また女性の指輪の方はダイヤの数をオーダーすることができ、特別感があったのも決め手となりました。
メガネゴリラさん

指輪はシンプルなプラチナ製で、丸みのある形状が指に自然にフィットするデザインです。普段使いにも適しており、価格帯も納得感のあるものでした。しかし手作りで制作したことで、金額以上の価値を感じられ、特別な思い出として強く残る指輪になりました。手間暇をかけた分、シンプルながらも自分たちだけの想いが込められた唯一無二の指輪です。
ジンジンさん

シンプルだが、シンプルすぎないデザイン。 奥さんが介護職のため、利用者を傷付けないよう突起がないデザイン。 結婚指輪としての存在感もありつつ、仕事で目立ちすぎないようなデザインなので、固い仕事の方でもおすすめ。
みっちーさん

insembre の指輪を選んだ最大の決め手は、シンプルでありながら温かみのあるデザインと、指に吸い付くような着け心地の良さでした。何度も試着する中で、他ブランドの指輪も比較しましたが、insembre の指輪は見た瞬間に「これだ」と感じるほど自然にしっくりきました。見た目の美しさだけでなく、長く身につける結婚指輪として大切なフィット感や軽さも魅力で、日常生活でも負担にならない点が大きなポイントでした。また、細部まで丁寧に仕上げられている職人の技術が感じられ、品質に対する信頼感も高かったです。さらに、店舗スタッフの方が私たちの好みを丁寧にヒアリングし、似合うデザインを一緒に考えてくださったことも後押しになりました。結婚という特別な節目にふさわしい一本に出会えたことをとても嬉しく思っています。
パサンさん

色が他の店舗にはない色味でとても気に入っています。梨地加工も他にはあまりなくとても素敵で大満足です。鍛造製法で鋳造製法で作られている他の指輪より、アクティブなことが好きな2人でも安心して毎日着けることができます。
はるさん

指輪のデザイン、価格、オプションなどの説明が最初にしっかり丁寧にしてくれるので安心出来ます。価格もその時の相場で変わるなどもしっかり教えてくれます。指輪サイズも手のむくみなど考慮しての製作なのでその後の事も考えてくれる所もおすすめポイントです
なつさん

プラチナのシンプルなデザインにダイヤを1石。指に優しくフィットして、動いてもズレない着け心地が毎日心地いいです。光の加減でキラキラ輝くのが綺麗です。また一緒に作成した一点ものということで夫婦の絆を感じます。
だいふくさん

指輪のデザインはゴールドで色鮮やかな色味のものを選びました。また指輪の加工もいくつかあった中でスクラッチ加工を選択しました。スクラッチ加工はシンプルすぎず派手すぎないのが特徴で、視覚的にオシャレだなと誰もが感じる加工方法かと思います。その他幅も平均的な幅よりも少し厚めにすることで、存在感があるリングにする点を意識しました。
かいちゃんさん

素材は2人ともプラチナを選びました!指輪の一部にヘアライン加工をしてもらい、私の指輪(妻)の方には、ダイヤモンドを埋め込んでもらいました。価格は、当時のプラチナ代や制作費込みで2つ合わせて15万程です。
みさとさん

初回の打ち合わせから丁寧に対話をいただき、職員の方より、納品まで温かく対応をいただき、安心ができました。外観も愛着のあるデザインです。パートナーと相談した個別の要望も取り入れていただき、特別感のある指輪を作っていただきました。
linousfnさん

2人の出会った場所で、指輪を作りたいと思い探しておりました。2人1から手作りで指輪をつくりましたが、価格も高すぎず、デザインもシンプルなものを選びましたが存在感のあるとっても素敵な指輪が出来て大満足です。
まめさん

フルオーダーで注文したので自分たちでこの指輪をデザインしたんだという愛着が湧きます。中の刻印も絵文字が使えるとの事で遊び心を出すことが出来ました!入籍指輪システムがあるためそちらにも刻印ができますよ!
ヨコさん

サンプルやイメージ画像から、自分の好みのデザインをを組み合わせて選べた。加工の見た目上の違い以外も、加工の取れやすさとかも説明してくれたので、とても参考になった。イニシャル刻印が無料なのも嬉しかった。
soさん

丈夫でシンプルなデザインの結婚指輪を探していたので、鍛造製法の指輪をチョイスしました。鏡面仕上げでシンプルかつ美しいデザインをイメージしました。また、アフターサービスも充実しているところがおすすめです。
としさん

鍛造製法で作られた指輪は非常に丈夫で、どんな日常の場面でも安心して身につけていられるので心強いです。それぞれ12.5号3mm幅、20号の3.5mm幅で細かく設定して作ることができ、自分の指に1番似合う色味は形状や幅を選ぶことが出来ました。オーダーメイドで2人に似合う指輪をデザインして作れてとても良い思い出になりました。時間をかけて納得いくまで相談しながら考えて決めたデザインなので、仕上がってきた時とても嬉しくて、この指輪を見るたびに幸せな気持ちになります。
とりさん
結婚指輪作り -おふたりの想いを形にする特別な体験-

鍛造製法で非常に丈夫に作られているため、日常生活のどんな場面でも安心して身に着けていられ、長く形が変わらず寄り添ってくれるという信頼感があります。さらにオーダーメイドで2人だけの特別な指輪をデザインできたことが、とても大きな思い出にもなりました。時間をかけて心行くまで悩みながら選んだデザインなので、仕上がりには大満足で、見るたびに幸せな気持ちになります。
まめだぬきさん

今回の指輪は、細めのスタイルでダイヤを散りばめました。 自分の指は細めなので2mm幅の指輪がぴったりでした。 またダイヤモンドを散りばめることでゴージャスな雰囲気を足して、より締まって見えます。 皆さんも真似て見てね
はさん

最初はこの指輪に一目惚れして選んだのですが、 更に個性的なデザイン、指輪に込められた想いを調べるとその想いとても素敵だったため、この指輪に決めました。 どんな方がつけても、綺麗で満足する指輪だと思います。
ヤマダンさん

自分たちの手で金属の塊から形を作り上げていく過程は、感動的で他では得られない体験でした。プロの丁寧で安心の仕上げにより、手作りとは思えないほど美しい輝きと滑らかな着け心地で、世界に一つの特別な指輪になりました。
だいきさん

Vラインで指が長く美しく見えるのがポイントです。指に自然に馴染むのも素敵なところです。ダイヤモンドが綺麗でついつい見惚れてしまいます。価格もとてもいい値段で一生つけていくと考えるととてもお手頃だと思います。
カホさん

ノクターナルをペアで購入しました。 男性用はマットな質感がしつこくなくちょうど良くて、指輪の形がカーブがかっておりとてもおしゃれです。 女性用も同じ形をしており、ダイヤの数が多すぎず少なすぎず主張がちょうど良く見えます。
マモルさん

シンプルなデザインなのに、鍛造ならではの密度のある輝きが本当にきれい。 つけ心地も驚くほどなめらかで、毎日身につけるのが楽しみになる指輪です。 木製ケースの質感まで上品で、“一生ものを迎える特別感”がありました。
Jさん

デザインはセミオーダーですので他社でも同じデザインはできるかも。 しっかりした鍛造で作りたいならこちらのお店がオススメだと思います。 色もなかなか他店ではない色もありましたが、しっかり探せばあるのかも。 セミオーダーが基本なのでその辺りは個人のセンスですね!
tomoさん

ウェーブのデザインが好きで、婚約指輪も結婚指輪もどちらもウェーブのデザインで作成しました。 婚約指輪と結婚指輪のどちらもウェーブのデザインなので重ねてもピッタリです。ダイヤモンドもたくさんつけることができました。
sakiさん

丁寧に希望を聞いてもらいながら作っていただきました。 フルオーダーとなり、世界で1つという特別感があります。 手に持った時、見た目以上にしっかりと重さがあり、装着すると心地よい重さがありました。 メンテナンスに関しても手厚い保証がありとてもありがたく感じました。
Rさん

大きめのダイヤにダイヤの装飾があるリングをプレゼントしました。 お店の方とプロポーズのシュミレーションをしながら選ぶことができました。 プレゼントしたときも彼女から喜んでもらうことができました。お気に入りの指輪になりました。
みずきさん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「ふたりで作る」が魅力のブランド
ピックアップランキング