
- 購入
4℃ BRIDAL(ヨンドシーブライダル)
結婚指輪は飾らないものが二人とも希望でしたので、シンプルなデザインの指輪を探していました。 お店では色々なタイプの指輪を提案してくれましたが、ラインナップで一番シンプルなものが気に入り、この指輪を選びました。
いのぶさん
Ringraphに投稿された「#つけ心地が良い」に関するクチコミを掲載!11111件の口コミを写真や動画付きで紹介します。つけ心地が良いことを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

結婚指輪は飾らないものが二人とも希望でしたので、シンプルなデザインの指輪を探していました。 お店では色々なタイプの指輪を提案してくれましたが、ラインナップで一番シンプルなものが気に入り、この指輪を選びました。
いのぶさん

鍛造製法で強度がとても高いところが、一生身に付ける結婚指輪にぴったりだと思います。また、なんと言ってもつけ心地がとても良く、24時間身につけていても全くストレスがありません。一から自分たちでデザインを決めることができるので、とても愛着が湧きます。
himari.eさん

細身のリングで、細身の指の方にも合うデザインだなと思い購入しました。 私自身2号という大きさでしたので、太めのリングよりかは細身のかわいらしいリングで探していたたところ好みに合うぴったりのデザインを見つけることができました。ダイヤの並んでいる感じもとてもお気に入りです。
ティッピーブルさん

シンプルだけどおしゃれで価格帯もちょうど良かったので大変おすすめする。 夫婦で15万以下に収まった。旦那の指輪は違うブランドにしたが、そこまで違和感なく、ペアとして満足いくものとなった。友人にもおすすめしている。
マロンさん

値段、綺麗さがかなり良かったので購入しました。 又、接客も良く、気持ちよく選ぶことが出来たし寄り添ってくれた方に感謝してます。 実際に渡しましたがかなり喜んでくれて大変満足しております。ありがとうございました。
まんげつちゃんさん

ウエーブの形に主張しすぎないダイヤの並びがどのシュチエーションでも付けられる指輪です。 指にフィットする感じと滑らかさが特徴。 はじめはVを望んでましたが現物を見て比べてウエーブも素敵だなと思いました!!
クーゲルさん

金額がお手頃で気軽に買うことができる。 エンゲージリングで行ったため、後日リングを選ぶ形で彼女に好きなものを選んでもらうことができたのが◯ リングはいろんな種類があり、王道から変わりものまで色々ありますので、おすすめです。
maruさん

シンプルなデザインが良い。 また、シンプルの中にも2色の銀色があり、おしゃれな演出ができていると感じる。 金額もリーズナブルで、20代結婚のカップルにおすすめなのではないでしょうか。 着け心地も中指、小指に干渉せずに良い。
りょう0715さん

ダイヤモンドがキラキラしていて可愛いです。私のは程よくウェーブが入っていて指の形にフィットして、着け心地がとても良いです。彼のは、一部艶消しをされているデザインで、とてもお洒落です。ペアでは買わずにお互いに好きなデザインで選べてよかったです。
さえさん

ウェーブになっているので、水かきが大きめな2人の指にしっくり来る形です。 女性用はパールブラウンゴールドで肌の色と馴染み普段使いし易く、ダイヤが7つついているので華やかな場所でも指を綺麗に魅せてくれるでしょう。
まー3110さん

他のブランドの指輪を拝見しているとゴージャスでインパクトのある指輪が多い印象でしたが、こちらのブランドはシンプルで落ち着いたデザインなのでとてもお洒落だと思いました。。指が細く綺麗に見えます。婚約指輪と結婚指輪の重ね着けも相性バッチリです。
JAILさん

男性用のはダイヤは付いていませんが、触り心地が良く付けていても違和感はありませんでした。 とてもデザインが気に入っています。 特につや消しのデザインがシンプルではありますが、派手さもあまりなく日常で付け易いと感じました。
TKTさん

【指輪のデザインについて】 シンプルなものを探していましたが、初めはどんなデザインが似合うのか分からず、色んなお店に伺ったり、指の形を見てオススメしてもらったりしながら今のデザインに決めました。もう少しダイヤが多いものも憧れましたが、結婚指輪は長く着けるからこそ飽きのこない、シーンを選ばないものにしたかったので満足しています。 【つけ心地】 つけ心地はとてもいいです。好みにも寄りますが、内甲丸(指輪の内側が丸くなっているもの)がおすすめです。
sayaさん

指輪のおすすめポイントに関しましては、まずは、付け心地が良いことです。指輪をつけていると、どうしても何か違和感があるように感じます。しかし、こちらの指輪は非常に滑らかで、10分ほどつけていると、ほぼつけていないような感覚まで馴染む、指輪です。
あいなさん
動画あり

ウェーブの形で美しく見えます。 シンプルなデザインにしたことで、長い間つけやすいところが魅力的だと感じました。婚約指輪との重ね付けもできます。 指輪の刻印は、お互いのイニシャルをいれました。 価格もリーズナブルだと感じました。
くまさん

シンプルなデザインで、丸みのあるフォルムに惹かれました。他のブランドではシンプルなデザインと謳っているものたくさんありましたが、ぴんとくるデザインのものがなく、自分の理想的なデザインそのもので、即決でした。
ラリーさん

指が綺麗に見える軽いウェーブになっていて付け心地もよい。指の太さが気になっていましたが、気にならない形できた。ダイヤモンドが11隻もついていて、とてもキラキラして高級感あり。他のブランドよりもダイヤモンドの輝きが違うのが一目でわかりました。夫婦で即決でした。
みみちゃんさん

シンプルで着け心地の良いものを探しており、 石が多すぎない、さりげないキラキラ感のものを見つけることができました。 石部分を指でなぞっても凹凸がほぼ感じられないのも、普段使いをする上でとても嬉しいポイントでした。
はいさん

シンプルでありつつ、他にはないデザインな所が良いところだと思います!普段の服装の時にも、違和感なく付けられそうなので良かったです。婚約指輪と結婚指輪をセットでつけられるのもあってものすごく可愛いです。長年大切にしていきたいと思いました。
シュンスケさん
動画あり

ずっと着ける結婚指輪なので、日常生活でも何年経ってでも大丈夫なデザインの中からキラキラが大好きな私に合うものにしました。 シンプルでもあり、輝きもある可愛いデザインがおすすめポイントです。 どんな服にも合うデザインです。
mariちゃんさん

・プラチナの素材で丈夫なところ ・付け心地がとてもよく、普段指輪をしない人でも違和感が少なく着用できるところ ・ダイヤが埋め込まれていて、シンプルではあるもののキラキラ感もあり、仕事の時も特別な時にも使用できるところ
のこさん
動画あり

指輪は国内でも珍しい鍛造製法で造られており 丈夫で壊れずらくなおかつ付けごごちも抜群にいいです。 シンプルなデザインですがつけた時の肌なじみとワンポイントのデザインもおしゃれでつけていることも忘れるぐらい最高です。
としさん

絆結はプラチナとゴールドのコンビネーションリングで、デザインがシンプルなので毎日付けるのにぴったりです。 光が当たった時にゴールドが綺麗に反射するので、程よいアクセントになり素敵です! それに、メインをゴールドにすることや、ヘアラインなどの加工を入れることもできるので、私のはプラチナメイン(ヘアライン)+ゴールド(鏡面)、妻のはゴールドメイン(鏡面)+プラチナ(ヘアライン)にして、互いのデザインが対なるようにしました。
かじーさん
動画あり

ダイヤも然ることながら、つけ心地が試着した他のメーカーに比べても断然です!デザインは、シンプルなデザインを選びましたが、ダイヤが綺麗だからこそ、シンプルなデザインで十分満足できます。実際に購入して届いたものも嬉しくて何度もつけて見てしまいました。
きーさん

丈夫なプラチナの鍛造作り。デザインは細目で華奢で手が綺麗に見えます。重ねると2本のラインが繋がっていくデザインにも惹かれました。女性用リングには3粒のダイヤが埋め込まれており、キラキラと光っていて上品でかわいいです。
ミミミさん

私達が選んだデザインは『オーレア』一周葉っぱのデザインにしました!内側形状は内平でとても肌ざりの良い素材です!リング幅は2.5mmと細めにしたため付けてる感じがあまり無く邪魔になりません!素材はk18イエローゴールド、テクスチャーはブラシマットにしました!
ジュンさん

指輪をつけた時に、自分からはダイヤモンドの光がより多く見えるところがとても気に入っております。 また、他の人から方(外側から)見た時は控えめな光り方をするところもとても気に入っています。 そして、ダイヤモンドが大きすぎず、数点に渡り散りばめられているところもとても気に入っています。
mさん

普段使いにも特別な日にも使える、素敵すぎる指輪を購入出来ました。 結婚指輪と婚約指輪を同じブランドで気に入ったのがあり買えたこともあり、ピッタリとフィットしているデザインのもので理想の指輪に出会えました。
みさん
動画あり

あまり石が入っていない結婚指輪を求めていたので、ぴったりでした。片方は、ピンクゴールドをメインに、片方はシルバーで真ん中の加工方法を少し変えました。橋がモチーフのデザインになっていて、派手すぎず素敵なデザインです。
ぴよさん

理想とするデザイン通りの指輪を複数見せてもらって実際つけてみたり、他ブランドでもつけてみて、最終的には付け心地とカラーの豊富さで決定しました(夫はゴールドがいいというこだわりがあったため)あとは指が綺麗に見えるかも気にしました。
あさん

骨格診断をして頂き、この指輪が診断結果で出ました。付けてみると、指馴染みが良くて一目惚れしました。女性の指輪は、程よいダイヤモンドで日常的に身につけることができるなと思います。男性の指輪はマット加工ができるので、いいなと思いました。
えりさん

指輪のデザインはシンプルかつ煌びやかで、自分好みでした。テイストはディズニーを感じさせるものが充実しています。素材に関してもとても良いと思います。価格は、どこまで指輪の刻印等にこだわるかで異なってきます。
ちょっぱーさん

シンプル過ぎず派手すぎず、ちょうど良いものを探していたので、このデザインを見つけられてよかった。幅広のものやカジュアルなものを探している人にオススメです。 私自身、指が太いので細いリングは似合わないと思い、少し幅広にしましたが、ちょうど良いです。
kさん

ストレートタイプの指輪が似合わないという方は、ウェーブデザインで気にいると思います。 その中でシンプル過ぎるものが好みでない方は、ダイヤが7つ付いているのでとても満足すると思います。 指輪の意味合いとしても、2人揃って同じ時間を刻むというところにすごくときめくと思います。
ゆーきさん
動画あり

ウェーブデザインです。 こちらを選んだ理由は、元々ウェーブデザインを購入したかったからです。見た目が好みで、婚約指輪を既に購入していたのですが、それもウェーブデザインで、それにも合うと思い購入しました。
のりんこさん

シンプルなストレート型の指輪ですが、横から見た時の形、横顔がとても綺麗でした。 また、同ブランドのエクセルシアと比べて、このエクセルシアフィーヌは少し細身になっているので手が小さい女性にも似合うと思います。
あきさん

刻印のオプションや純糸結びで、誰ともかぶらない世界にひとつだけの指輪ができること。サイズ直し・メンテナンスが生涯保証なのが決め手でした。ハイブランドの指輪はメンテナンス保証がほぼないので、一生使う指輪には不安に感じたので。 指輪の素材をプラチナか金で迷っていたので、プラチナベースにさりげない24kを結びつけられるデザインがあり刺さりました。
Tanabataさん

シンプルかつ飽きないデザインを希望しており、実際の製品例などをたくさんご紹介いただいたことで、満足いくデザインをじっくり考えて決めることができました。 鍛造製法による長く使える丈夫さがおすすめポイントだと思います。
ぼんさん

女らしい、男らしいデザインでそれぞれにあっていて可愛いです!内側にイニシャルと記念日、Happyウエディングの文字も無料で刻印していただけたので大満足です! 女性側の指輪にはダイヤも入っていてとても可愛いです!
ゆっきさん
伝統的な職人技と最先端の技術力。ふたつが合わさる丁寧なものづくりから、すっと指に馴染む、洗練された着け心地が生まれます。

素材: プラチナ950 一生、毎日つける指輪なので、プラチナの中でも強度が高い物を選びました。そして指輪の内側に、ダイヤモンドと2人の結婚記念日の日付とお互いのイニシャルの刻印を無料でしてもらった。他のお店で見た中で一番、指輪が綺麗に見えたので、4℃で購入しました。
Kikiさん

普段使いがしやすい中で、どこか特別感を感じさせるものを探していたところ、ウェーブがゆるいシルエットの中にダイヤが5つ同じくゆるくウェーブ掛けて並べてあるので、優しい印象の中に存在感がありとても気に入りました! 女性はゴールド、ペアの男性の方はシルバーで同じウェーブがゆるくかかっている見た目で優しい感じの彼にピッタリです^^
みーさん

イエベなのでプラチナに少し抵抗があり、 ゴールドすぎるのもちょっと…と悩んでいたところに ロゼチナがまさに求めていた色味でした。 店舗で試したところ肌馴染みが良く即決しました。 デザインも豊富でシンプルながら個性が出せるところも気に入りました。
はまさん

オーチャードPR5・素材PT950と言う商品を購入しました。指輪の着け心地としては、太すぎず細すぎずちょうどいい厚みです。ダイヤの数は5つで程よく輝いてくれるので、冠婚葬祭どの場面でも対応可能な輝きだと思います。
Sさん

婚約指輪と結婚指輪を両方購入し、セットリングではなかったですが、組み合わせがお気に入りで重ね付けが可愛いです。 ダイヤモンドの大きさも大きめで存在感があってとても良いです。場所によって輝きが違って面白いです。
さくらんぼさん

木目金で他の人と被りづらい、木目のデザインがまるまる一緒のデザインはできないということに惹かれて、選びました。 また指輪の幅や色味も自分好みにカスタマイズできるので、唯一無二の指輪が出来上がり、とても大満足です。
Mittisさん

デザインが豊富で決めるのに時間がかかりました。 指輪一つ一つにどういう意味が込められているのかも記載されていて、そういうのでも決め手になったりすると思いました。付け心地も他のブランドと比べても、いいし、指が綺麗に見えました。
whoさん

フルオーダーでお互いのこだわりがつめられるところです! 今回はその中でもラインをそろえて、結婚指輪としてペア感がでて、とても大満足の指輪です。 ただ、フルオーダーでどんなデザインになるか不安もありましたが、「入籍指輪」というシステムがあり、指輪のサイズ感や入れるデザインの簡易的なものを入れて頂き、何の2ヶ月程実際につけて試して、結婚指輪のサイズやデザインをきめれるという流れがあって、とても安心して購入でき、また2度楽しみがあり、こちらのTANZOの指輪にしました! 私はキラキラの指輪が好みでダイヤをいれてもらい、彼は表にマット加工を、その真裏に金線をいれて、指輪が回ってしまってもデザインが見えるようにしていて、フルオーダーならではの指輪ができます! 指輪の内側にお互いの誕生石を入れて、見えないけど特別感があってとても素敵!!!
NAさん

表面にマット加工、裏面にピンクゴールドの金線を加工を追加。 幅も2,5mmと3,0mmでしっくりこなかった為、2,8mmに調整していただきました。 裏面に誕生石を入れていただいたので、たまにつけ外しする時もちょっと嬉しい気持ちになれる。 材質・形状・幅・装飾・裏面の刻印全て希望通りに調整していただき大満足の一品に仕上がりました。 フルオーダーにしてよかったです(´▽`)
Nつかさん

指輪のデザインで真ん中にだけアクセントのように色を変えられるところに惹かれました。私たちが見た限り他のブランドになく、唯一無二な感じがたまりません。黄色をアクセントにすることで派手すぎず高級感が得られます。
はるなさん

着け心地がとても良く、良い意味で着用していることを忘れる。シンプルでも少しだけデザインあるのが良いなと思っていたので、とても気に入った。お互いにシンプルが好きだけど、少しくらいキラッとさせたいなという私と、本当に何もついていないシンプルが希望の夫。2人の希望が叶う上に、統一感のあるデザインでこれにして良かったです。価格も当初の予算内でした。
鬼塚こしあん派さん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「つけ心地が良い」が魅力のブランド
ピックアップランキング