
- 購入
TANZO.(鍛造指輪)
アポイント無しで最初は雰囲気を確認できたらくらいの気持ちだったが、フルオーダーでシンプルだけど拘って作成できるところに惹かれて作成。ファッション的にも普段使いできるようにできた。個人的にはマット加工ガお気に入り。
とんかつさん
Ringraphに投稿された「#日本らしいブランド」に関するクチコミを掲載!4125件の口コミを写真や動画付きで紹介します。日本らしいブランドであることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

アポイント無しで最初は雰囲気を確認できたらくらいの気持ちだったが、フルオーダーでシンプルだけど拘って作成できるところに惹かれて作成。ファッション的にも普段使いできるようにできた。個人的にはマット加工ガお気に入り。
とんかつさん

デザインがザ婚約指輪という感じで、着けていて気分が上がります。また、リングの横顔がかわいくて、パソコンで仕事をするときなどに自分から見える指輪のシルエットに見惚れます。立爪のデザインですが、リングから伸びている支えの柱が立爪のスロープになっていて、そこまで日常生活をおくっているときに引っ掛かったりしません。
はるさん

ありそうでない独特であり、でもシンプルさもあって普段使いからイベントでも使えるデザインです。 材質もホワイトゴールドとコーラルゴールドで特別感があります。また光沢感とマット仕上げのグラデーションも気に入っています。
たいちゃんさん

他の指輪もたくさん試着しましたが、どの指輪よりもフィット感が抜群でした。毎日つけるものだからこそ、フィット感は大切だと思っていたので決め手となりました。 デザインについても、シンプルながら中心に配置されたダイヤモンドが引き立つデザインになっておりとても惹かれました。
まりもさん

指輪の形状、入れたい加工、ダイヤモンドの数とそれをどのように組み合わせるかを担当スタッフの方と一緒に考えた大満足のリング 強めのウェーブ、ダイヤモンドダスト加工、ダイヤモンド5個、金線2本というこだわりを全て叶えていただきました。
summさん

セミオーダーでデザインを細かく調整できるため、自分たちの好みやこだわりをしっかり反映した、世界に一つだけの特別感のある指輪を作れるのが魅力です。既製品では出せない愛着が湧きます。これからずっとつけていこうと思います。
ゆさん

出雲大社に縁のあるブランドという背景に惹かれて購入しました。デザイン自体も和の雰囲気が自然に取り入れられていて、派手すぎないのにしっかり特別感があります。ただ綺麗なだけじゃなく、「意味」や「想い」を身につけたい人にはかなり刺さると思います。
りなさん

結婚指輪を手作りしたかったため、鎌倉彫金工房を選択しました。指輪のデザインは基本的にシンプルで耐汚れ, 耐久性が高いプラチナ素材を選択。 自身で素材から選ぶことが出来るのはとても良かったです。価格は昨今の状況もあり、基本料金で110,000円くらいとなりましたが納得出来る料金体系です。
タカさん

どんなデザインを気に入ってもらえるのか、皆目検討がつかず、デートの流れで何店舗か「好きな方向性」をヒアリングさせてもらいました。今回の店舗はその中の1つで、左右非対称な感じが他にない良さとして気に入ってもらえました。
万年雨男さん

鍛造の指輪は、金属を圧縮しながら作ることで非常に強度が高く、傷や変形に強いのが魅力です。長年身につけても美しさを保ちやすく、安心して普段使いできます。重厚感や滑らかな着け心地もあり、一生ものとして選ぶのにぴったりだと感じました。
いっにさん

デザインが他と被らずスタイリッシュで良い。歴史もあり製造方法も信頼できるものであり、価格感も納得。付け心地も大変良い。コーラルゴールドの指輪にしたが、独特の色味で肌馴染みも良く非常に満足。アフターサービスも充実している。
かさん

それぞれに意味が込められて作られているので、自分の中で大事にしたい想いなどをもとに選ぶことができました。 高額なブランドなど知られているブランドであればあるほど自然と比較されてしまいがちな世の中で、自分の意思を持って、意味を込めて選べたことに満足です。
まさん
動画あり

結婚指輪は細めのデザインにしたことで、主張しすぎず肌馴染みが良いところがお気に入りです。普段から自然につけやすく、どんな服装にも合わせやすいので、毎日身につけたくなる指輪だと思いました。また夫も普段指輪をつける習慣はありませんでしたが、問題なく毎日付けられています。
なこさん

着け心地が最高によいです!まるで何もつけていないような感覚で、全く違和感がありません。またキラキラ光るダイヤモンドも見ていてテンションが上がります。何もない指輪よりやはりダイヤが付いていてよかったと思います。
ゆっこさん

鍛造製法と細かいデザインのフルオーダーが可能であり、かなり複雑なデザインも可能であった。 多様な形や加工のサンプルを見た上で、斜めのエッジを入れ、半分に加工を入れるというシンプルなデザインにした。それにより素材と加工をより感じる事ができた為満足している。男女共にエッジなどの形は共通だが、素材や太さ、表面の加工で違いを出し、女性はコーラルゴールドにスターダストという加工で華やかに。男性はプラチナにヘアラインというシンプルな加工でシャープな印象に仕上がった。
アツシさん

一般的には槌目は叩きが多いが、こちらの商品はカットとの事でシックとアンティーク感、両方を兼ね備えた感じが気に入りました。 それに加え、滑らかで着け心地良く、長期間着用していても疲れを感じさせない様に感じました。 しかし裏面に刻印を行なったので、若干着け心地が変化しました。
ホワイト豚さん

想結 変わらないもの。変わらない想い。 指輪自体のコンセプトにすごく惹かれました。 滅多にないスクエア型のダイヤモンドが魅力的! 手のフィット感も良くて日常生活に馴染みやすい。 艶消し加工でどんな服装にもあう。
りゅうちゃんさん

シンプルで着け心地が良かったです。 様々なサイズや種類を見せて貰い、試着させて貰った事で、普段で使うイメージが出来たのが大きかった。 他のブランドと比べて、親切に対応して貰ったのも購入への後押しとなった。
フジモンさん

表面にカットを入れていて、シンプルな中にもデザインを入れています。妻の方には、小さめの石が三つ並べて入れており、目立ち過ぎず、ゴージャス感のあるデザインにしています。側面にはボカシを入れていて、少し遊び心を出しています。
ナギさん

上品な輝きが魅力のリング 中央のストーンがしっかり存在感を出しつつ、細身のデザインで指を綺麗に見せてくれます。シンプルなのに高級感があり、普段使いはもちろん特別な日にもぴったり。どんなファッションにも合わせやすく、手元を一気に華やかな印象にしてくれるおすすめのアイテムです
パンチョスさん

デザインは王道でシンプルで探していました。ダイヤモンドは2人とも入れたくてセミオーダーで形などはペアで全く一緒なわけじゃないんですが、好きなものをそれぞれ選んだにも関わらず、ダイヤモンドを入れただけでお揃い感がでてお気に入りです。長く使い、仕事でもつけっぱなしにしたいと思っていたので理想とすごくあっています。生活するのが楽しみです。
ににさん

女性用のリングは細めのデザインで、ダイヤがキラキラと輝いており、とても上品で優しい雰囲気があります。普段使いもしやすく、手元が綺麗に見えるところがお気に入りです。一方で男性用はマット加工の落ち着いたデザインになっていて、シンプルながら高級感があり、とても大人っぽい印象です。ペアリングとして統一感がありながらも、それぞれ男女の好みやライフスタイルに合ったデザインになっている点がとても魅力的だと感じました。
xiaoyiさん

王道のブランドもSNSで見ていましたが、ダイヤモンドの輝きはピカイチに感じました。色んな種類を装着させていただきましたが、たくさん悩んだ結果決めました。仕事上常に付けることはできないですが、特別な日につけようと思います。
ほんさんさん

SIENA独自のロゼチナの色に惹かれました。 シンプルかつ可愛い。最初はプラチナで探してましたが、ロゼチナはイエベの手にも馴染むというところも決定ポイントです。金だとやりすぎかなぁと思ってたのでちょうどよかったです。
ななさん

デザインがシンプルでかわいく、指輪に想いが込められていてとてもいい。派手すぎないため普段使いもしやすく、どんな服装にも合わせやすいところが魅力だと思いました。また、二人のこれからを象徴するような特別感もあり、見るたびに温かい気持ちになれる素敵な指輪だと感じています。
こやさん

付けやすさとデザインで選びました。普段外しにくいものをと相談をさせていただきました。あえて丸くしすぎないようにした方が良いとアドバイスをいただきました。ダイアモンドもデザインの仕方が様々あり悩みましたが、とても素敵な指輪ができました。
miyuさん

ワンポイントで艶消しを入れたところです。スタッフさんにご提案いただき、入れさせていただきました。実際につけてみると表面がザラつきがあって光の反射によって細かいダイヤが輝いているようにも見え綺麗でした。
洗濯機さん

シンプルなデザインですが、光がしっかりとダイヤに入ってくる形なのでカラット数以上の輝きに感動しました!また、ダイヤモンドもエクセレントの評価を3つあるものを選んだので、納得して渡せるものだと思いました。
mさん

ギラつきすぎず、シンプル。しかも価格も相応でした。 瀬戸内海の穏やかで永遠に続いていく波を表現しており、リング表面にセッティングされたダイヤモンド軌跡は水面に反射する太陽の眩い煌きを表現しています。この地を離れても、瀬戸内の美しい情景を思い出すと思う。
すいさん

シンプルでかつ普段着用してても違和感ない指輪です。種類も多すぎず、少なすぎずと丁度良いと感じます。ありすぎて迷うことはないと思います。指輪一つ一つにイメージがあることも魅力の1つです。無事に受け取ることができ満足しています。
モリアさん

シンプルなデザインで普段使いがしやすいところ。価格帯も非常に高いわけではない。セミオーダーということで研磨加工、ヘアライン加工が選べる。(これはヘアライン加工を入れた)職人さんが手作りしているものとなっているため着け心地も良い。
ほのさん

自分の肌に馴染むコーラルゴールドに好きなブルーのダイヤモンドを組み込んでシンプルかつ華やかな指輪に仕上げる事が出来ました! 内側の加工もエッジが無く滑らかで付け心地が良いです。 毎日付けたくなる様な仕上がりで満足です。
たっちょさん

ずっと楽しみにしていた結婚指輪が届きました!手元を見るたびにテンションが上がるようなキラキラとした輝きがお気に入りで、見るだけで幸せな気持ちになります。しかも、毎日ずっと着けていても全く違和感がないくらい着け心地が良いのもうれしいポイント。見た目の美しさも快適さも妥協せずに選んで本当に良かったです。これから一生大切に身に着けていきます!
かおりさん

一つ一つの指輪に意味が込められていて、迷ってしまうほど良い意味が込められていて、選ぶ際には困ってしました。また、デザインも色々なバリエーションがあり、自分が心からいいなと思うデザインを選ぶことができるところがとても良かったです。
あさん

妻がある日、SNSにて出雲結さんの指輪が 気になると話しをしたことがきっかけで 出雲大社へ旅行と兼ねてお伺いする事になりました。 結婚指輪は一生ものと思いかなり緊張して 店舗へ入店いたしました。 スタッフの方の指輪ごとのテーマをわかりやすく 説明して頂いた事とデザインも夫婦共々気に入りましたので購入させて頂きました。
つっつーさん

フルオーダーできてデザインの自由度が高い。サンプルもたくさんあるのでイメージに近いものを見ながら考えられる。私たちはシンプルかつ、エッジを立てて他には無いリングを作りました。着け心地もいいし、とても気に入っています!
おにさん

シンプルな平甲丸デザインで、飽きが来ず長く使えるところが気に入っています。幅5ミリなので程よい重量感と存在感があり、着けていて満足感があります。内甲丸仕上げのおかげで指当たりも良く、長時間着けていても違和感が少ないです。アフターサービスもしっかりしているので、価格とのバランスを考えても納得できる指輪だと思いました。
カズさん

リーズナブルな価格帯でありながら、フルオーダーメイドで自分たちらしい指輪を作れるところが魅力でした。デザインや素材、細かな部分まで相談しながら決められるので、既製品にはない特別感があります。完成した指輪もイメージ通りで、世界に一つだけの指輪になりとても満足しています。
タフィーさん

ぱっと見だとストレートの王道リングに見えますが横から見るとユリにダイヤモンドが包まれていておしゃれかと思い決めました! 決して安いとは言えませんがこの指輪を買ってよかったと満足しています。 末永く使えるデザインなのでこれから大切に使っていきたいです。
yoheiさん
【「日本の手仕事」にこだわる】 日本の職人 日本のデザイナー たとえば、“侘び寂び”といった 特有の文化的気質によって作り出される指輪は デザインに関係なく 「和」の精神を纏います 直接的に和テイストを推し出すブランドは当店に持ち合わせていませんが 当店がセレクトするブランドのそのいずれもが 実直な手仕事の残り香や やわらかな光の揺らぎから 内包された「和」の精神を感じとれます
動画あり

ブルーミンは、上品なきらめきが続くロングセラー。 花のような可憐さをまとい、年を重ねるほど“可愛い”が積み重なっていく、永く愛せる婚約指輪です。 花のきらめきを閉じ込めたようなやわらかな光が指先に咲き、年を重ねるほど可愛さが深まるようです。
こっとんさん

試着した瞬間から驚くほど指馴染みが良く、吸い付くような抜群の着け心地です。鍛造製法ならではの圧倒的な剛性の高さもあり、日常使いでの傷や変形の心配が全くありません。この先何十年と毎日、一生モノとしてこれ以上ない安心感を持って身に着けていけそうです。本当に大満足しています。
松さん

シンプルなデザインですが、実際に見ると光沢感がとても綺麗で、上品な印象がありました。派手すぎないので普段使いもしやすそうで、長く身につけても飽きが来なそうだと感じました。指につけた時の馴染みも良く、着け心地が自然だったのも決め手の一つです。
はやまゆさん

スターダスト加工の指輪を選んだ理由は、派手すぎないのに手元が上品にキラッと見えるところに惹かれたからです。実際に試着すると、光の当たり方で細かく輝いて見えて、シンプルなのに特別感がありました。 デザインは細身で普段使いしやすく、カジュアルにも綺麗めにも合わせやすいテイストでした。表面のスターダスト加工が繊細なので、ダイヤが入っていなくても華やかに見えるのが魅力だと思います。 素材はプラチナで、落ち着いた色味と高級感があり、長く使う結婚指輪として安心感がありました。実際につけると指になじみやすく、着け心地も良かったです。 価格も、デザイン性や職人感を考えると納得感がありました。シンプルだけど人と少し違う雰囲気を出したい人にはかなりおすすめだと感じました。
ごとうさん

日本らしいブランドでいろいろな形の自分たちの好みにあった指輪が見つけられると思います、たくさん種類があるので店員さんと自分のパートナーと相談して決めれるので選んでいてとても楽しい思いをさせてもらいました。
Kさん

素材から選ぶことができて、自分の好みの色を選ぶことができます。(ゴールドのなかでもピンクゴールドやコーラルゴールドなど…自分の肌に合う色が見つかると思います。) 急ぎで注文をしたので削り加工など何もせずでしたが、あとから石をつけたり削り加工を入れることも可能なのでデザインを変えていけるというところも魅力的かと思います。
みやさん

フレームなどはシンプルなものにし、ダイヤモンドをこだわりました! カラットとクラリティをこだわり、他のブランドにはできないクオリティをリーズナブルな価格で再現することができました。 今後はネックレスに変える予定です!
tktさん

デザインに込められた想いと、そしてそのデザインが素敵で、二人とも即決でした。ただデザインで決めるのは嫌だったので、このおかげで他店とは違って「これだ!」高まるきっかけになりました。いくつかデザインがあるので、一つは気にいるのが見つかると思います。
ナカナカヨさん

男性側/プラチナの一部にピンクゴールドのマット加工を施し自分の肌と合うような印象で気にっている。 女性側/ダイヤに合わせてミル打ちもされており普段使いはもちろん見え方によって華やかになるのでとても綺麗。
なななさん

シンプルながらも個性のある指輪を検討していたため、期待以上の仕上がりでした。 カラー展開も豊富で、実物を見て比較しながら選ぶことができました。結果として、肌馴染みの良い色に決めることができ、満足しています。
Tさん

デザインの種類がとても豊富で、シンプルなものから華やかなものまで幅広く比較できたのが良かったです。実際に試着してみると着け心地も良く、長時間つけても違和感がありませんでした。ダイヤモンドの輝きも綺麗で、普段使いしやすい上品なデザインが気に入っています。価格帯も幅広く、自分たちの予算に合わせて選びやすかったです。
ぽんさん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「日本らしいブランド」が魅力のブランド
ピックアップランキング