
- 購入
ティファニー(Tiffany & Co.)
この指輪は中央がくぼんでいて、婚約指輪と重ねづけができるところがポイントです。婚約指輪をティファニーで買ってもらったので、大事なお出かけの時はそれと一緒につけられるものがいいと思って選びました。結婚式や結婚記念日のときは現に重ねづけしましたが、とてもきれいな見栄えです。
まもさん
Ringraphに投稿された123968件の口コミを写真や動画付きで紹介します。先輩カップルがどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

この指輪は中央がくぼんでいて、婚約指輪と重ねづけができるところがポイントです。婚約指輪をティファニーで買ってもらったので、大事なお出かけの時はそれと一緒につけられるものがいいと思って選びました。結婚式や結婚記念日のときは現に重ねづけしましたが、とてもきれいな見栄えです。
まもさん

最初は、カメリアが良かったのですが、年をとってもつける事を考えてこのデザインにしました。 太さも細すぎず太すぎず丁度いいです。 旦那の方が、高かった・・・ ダイヤが入っていないのであまり気にせずにつけることができます。 飽きのこないデザインでとても気に入っています。
めろん93さん

結婚当初につけていた指輪がサイズアウトしてしまったため、出産後のご褒美もかねて結婚指輪を買いなおすことになりました。 せっかくなので、昔からあこがれていたティファニーにさせてもらいました。 主人の指輪に対する要望が「シンプルなもの」だったのですが、あまりシンプルすぎるリングは私の希望ではなかったので、シンプルな中にも少しデザインの入っているミルグレインを選びました。 ミルグレインにも、ゴールドとプラチナで作られたタイプと、プラチナのみで作られたタイプがありますが、プラチナのみのタイプでないと購入後のサイズ変更が難しいとのことだったので、こちらを選びました。
せれまりさん

シンプルなデザインでいつ着用してもよさそうに思いました。 婚約指輪は着用する機会が少ないので、流行を感じさせないデザインが一番と思ったのです。 結局、余りのもったいなさに結婚後は大事にしまってしまっています。
yumi.fさん

自分の指が決して細くないため、細く見える華奢のリングを探してたところ、フライダルの仕事をしていた友人におすすめのお店を何軒か紹介してもらい、この指輪に巡り会いました。 フェミニンなリボンがモチーフでハーフエタニティリングになっていたのもお気に入りポイントです。
wayaya-nさん

価格が価格なだけにここより安いブランドでと思っていました。しかし、実際に店舗に足を運んでみて、他のブランドにはない豪華な輝きに心を奪われました。主人も昔から結婚相手にはハリーの指輪をと思っていたようなので、高価なものでしたが買ってもらいました。
ハッピーさん

結婚した年齢が若く、旦那の貯金もあまりなかったので、高い結婚指輪を買うことができませんでしたが、この結婚指輪は比較的に他の結婚指輪と比べると価格が安く、デザインも気に入ったのですぐにこの指輪を購入しようと決めました。
あいぼんさん

いくつかの候補の中で実際に試着して決定しました。 夫婦ともに星が好きなので、星のモチーフや名前の指輪を探していました。 また、私がシンプルで飽きのこないデザインのものが好きなので カタログで見た時から気になっていました。 少しひねりがあるデザインで指が長く見えると説明があった通り、 実際に着けてみると指がすらりと見えたのが一番の決め手になりました。 また、石が少し浮いているように見えるデザインの為 石に光がたくさん入り、きらきらと光るところも気に入っています。 実際の石のサイズよりも大きく見えるのもポイントです。
キトリさん

6月に挙げる挙式に向けて結婚指輪を選びに行ったのですが、はじめはシンプルな何も石のついてないものを考えていました。 実際店舗を訪れてみると、結婚指輪って意外と石付きのものがあることをしり、ますます悩んでしまいました。 そこで、結婚指輪を選ぶために考えたポイントは、婚約指輪!婚約指輪を結婚指輪と一緒につけるのか、つけないのかでどれにするか候補が変わってきます。私の場合は、つける!という答えだったので重ね付してよりダイヤが美しく見えるもの、という点でこの指輪にしました。最終候補に残っていたのは、この指輪とこの指輪のダイヤ5つver.でしたが、そこは予算との相談で。
anjyu.さん

結婚指輪は、長年着けておくものなので、飽きのこない男女ともにシンプルなデザインのこの指輪を選びました。ダイヤが15粒前面にキラキラとあるのが魅力的でした。値段のほうも、予算内だったのも決め手になりました。
hiroさん

一粒のダイヤよりも周りに散りばめられたデザインが好みだったので、そこを中心に探していました。 購入の決め手は私の小さい手にもしっくりきたデザインで、夫も納得してくれたのも決め手になり、こちらを購入しました。
あっちゃんさん

店員さんが自分(女性)より先に主人にこれを勧め、思いの外とても似合ったから。一つ目の試着、たまたま店員さんが勧めたものだったけども、それまでアクセサリー類を付けたこともなければ、似合うものがあるのかな?と選びに行っても半信半疑だったので、もうこれしかないと思い即決。 婚約指輪に4本のラインが特徴(ダイヤ、ゴールド、エナメルとの組み合わせ)のキャトルというモデルを購入したかったのですが、額面が大きくなってしまい予算オーバーだったので、別の物(イエローゴールドのみ)の指輪を購入。 結婚指輪に選んだこの商品は一本だけどピンクゴールドとチョコレートゴールド(ブシュロンオリジナルのゴールドなので「ブシュロンゴールド」とも呼ばれているらしい)の物を選んだので、常に婚約指輪を付けていたい身としては、この結婚指輪と婚約指輪の重ね付で購入できなかったキャトルに近づく見た目と、この先どこかの記念にもう一本買い足した際にいろいろ遊べるというアイディアもあったので、それも決めた理由です。
サオリンゴさん

主人はシルバーorプラチナ、私はゴールド系でペアでつけれるデザインのものを探していました。デザインもシンプルだけどお洒落なデザインで、何にでも合わせやすくとても気に入っています。裏面には入籍日、お互いのイニシャルが入っています。
sayaさん

婚約指輪をセイレーンアズーロのチェルキオを購入したので 結婚指輪もおそろいのブランドにしました。 このリベットは「つなぐ」という意味もあるらしく婚約指輪チェルキオも「円と円の繋がり」を意味していたので 縁起がいいなという事で決めました。
百華さん

家事や生活をする上で傷がいきにくいもの、そして引っかかったりしたいものを選びました。シンプルだけれど三つのダイヤモンドが輝いていて飽きがこないと購入しました。土台もしっかりていて簡単には変形しなさそうです。
あいさんさん

お花ダイヤのデザインが気に入って、ペンダントは自分で、指輪は婚約指輪として買ってもらいました。 サイズは縮めて指にピッタリにしてくれました。1年後に綺麗に磨き直してくれるそうなんですが、もったいなくてなかなか身につけられません。
サクラさん

色黒のため、もともとゴールドを探していました。やはり憧れのダイヤモンド付きのもので。何件も回って探しましたが初めてこの指輪を見た時、店員さんに私の肌の色にはイエローゴールドと勧めてくれたことデザインが他にないチョコレートのブロックが連なったような形がとても個性的で自分に合っていたので。 ダイヤは一番最高ランクのものしか置いていないのがブシュロンの拘りだったので、石の大きさがワンサイズ上を希望していたのですが予算オーバーになるので0.2カラットなりましたが、結果、リング部分の幅と丁度よく見た目はこちらの方がいいと感じています。
サオリンゴさん

着け心地がとても柔らかく、毎日するのに適したシンプルさがオススメです。 デザインはシンプルですが、どんなスタイルにも合いプラチナの高級感を感じます。あまり目立ちすぎない結婚指輪をお探しの方にオススメです。
あっちゃんさん

結婚指輪にもダイヤが入っているのを希望していましたので、程よくダイヤが入っているところが気に入りました。真ん中に三角の穴が開いていて、将来を見通せる意味があります。他にないデザインがとても気に入り、購入することに決めました。
ririkariさん

デザインが好きで狙っていました。旦那と下見に行った時の店員さんの説明が素敵で間違いないと思いきめました。普通の結婚指輪とちがって色違いにしたのも気に入ってます。ダイヤ付も迷いましたが、いつでもつけていたいのであまり手入れ気にしなくていいダイヤなしのものにしました。
あーちゃんさん

夫婦そろって星が好きで星がモチーフになっている指輪を探していました。 最初はカタログで見ていて気になったものをいくつか見せてもらいましたが 実際に着けてみるとかなり印象が違いました。 最初、カタログで見ていた時には このデザインは太くごついのではないかと思っていましたが 実際は華奢で全く印象が違いました。 細身で毎日つけても飽きないリングを探していたので一目で気に入りました。 決めてとなった一番の要因はつけた時のしっくり感です。 指になじむ感じや当たりの違和感のなさ、 何もつけていないかのようにしっくりきました。 また、私にも夫にも似合うデザインだったのでこれに決定しました。
キトリさん

指輪の希望はプラチナで一つダイヤであること、そして花が好きなので、花のモチーフで探していました。 こちらは小さめダイヤながら存在感もあり、V字ラインで指が細く綺麗に見えるのもおきにいりです。 見つけた時にこれだ!と思いました。
まるたさん

欲しいイメージに近いデザインだったことと、何点か試着をして一番自分の指に合うデザインだったのでこちらを選びました。 まずは指輪の形を決め、続いてダイヤモンド選び。ダイヤの大きさによってイメージも変わってくるので、指輪のデザインとダイヤの大きさのバランスもしっかり確認しました。
ちひろさん

着け心地とデザインが決めてで購入しました!いろいろ試着しましたが、普段指輪をしないので、あまり邪魔に感じない厚みのない作りが良かったです!デザインも真ん中がカーブしているのが可愛くて気に入っています!
たえぴさん

いろいろな指輪を見ましたが、一生ものなので、いいものを購入したいという思いが強く、やはりブランド力に惹かれました。はめてみてしっくりきたのと、Cartierの中では比較的手頃な方だったので、こちらに決めました。
YOUさん

プラチナ一色の指輪が嫌で、プラチナと金が入っている指輪。 ストレートではなく、少しカーブがかかっている指輪がいい!と希望していた所、雑誌に掲載されていた指輪を見て一目惚れしました。 店舗で実際他の指輪を見て、VラインよりもSラインの方が好きだったので、デザインを変更してもらいました。
みきさん

ダイヤの石のサイドのリング部分がなだらかに細くなっているデザインの為、ダイヤが小さめでも、目立って綺麗に輝いて見える点が気に入りました。また、立て爪のデザインは仕事や家事をする際引っかかりそうなのが嫌だったので、立て爪ではないデザインにしました。周りの友人達が選んでいないブランドにしたいと思ったのも理由のひとつです。
aikoさん

シンプルで飽きがこないデザインであることが最大の決め手です。女性用は、婚約指輪と重ねづけしてとても美しいので、結婚した今もあわせてつけることが多いです。男性用のものはダイヤモンドなしですが、指が短くて太く、手が小さい夫にも似合うので購入を決めました。
蘭丸さん

シンプルなデザインで、飽きがこないのが最大の魅力です。結婚指輪と重ねづけできるので、結婚してからも、晴れの日やおめかしをして出かけたいときのお供にしています。婚約指輪とセットで、手頃な金額だったのもポイントです。
蘭丸さん

私は写真の丸みを帯びたもの。旦那は少しかくばった男の人らしいものにしました。 もちろん同じタイプのものです。 男性に丸みを帯びたものをつけて欲しくなかったので、 同じタイプの丸、かくばったものを選べてとても満足しています。 内側には記念日と双子石をお互いに埋め込まれているタイプにしました。 さらに特別感が出て良かったです。
keikoさん

毎日つける指輪なので、飽きがなく自然に馴染むもので、主人がつけても違和感のないもので探していました。模様となる打ち出しが、職人さんが一つずつ打ち出しているので、同じ商品のものがなく、オリジナルの指輪になるとゆうところが一番の決めてでした。
ゆうゆうこさん

通常、カルティエなどでもパヴェダイヤのリングは、1連や2連のものが多いですが、これは私の体格(165センチ+ハイヒール10センチでラテン体型)に合わせて割とごつめの3連でオーダーして作ってもらいました。
ロケットラクーンさん

結構指輪のデザインの条件は婚約指輪と重ねて使えるものでした。婚約指輪がウエーブ型なので、それと合わせたところこちらの指輪がピッタリで、さりげなくダイヤが敷き詰められているデザインも気に入りました。 主人はあまりウエーブは好きではないとのことでしたが、私に合わせて妥協してくれたのでこちらの指輪をペアで買うことに決めました。
まるたさん

2人ともハワイが好きで、ハワイアンジュエリーをオーダーでつくりました。好みのデザインを入れられること、カップルですべて同じにしなくてもよく、色や形はそれぞれ好きな素材を選び、デザインをそろえるなど好みに応じてアレンジができることなどが決め手でした。よくあるかまぼこ型の指輪と違い、存在感があり、ほかの人とかぶらないのもいいです。
yukiさん

雑誌の広告でこの指輪を見て一目ぼれして店舗に行きました。 他店を2店みて、少しはダイヤについての知識を学んでからの訪問でしたが、 二人そろって、「他店よりダイヤがきれいな気がする」と同時に言ったほど、 ダイヤの輝きがきれいで、ここで決めようと思えました。
asmeさん

他にはない世界でひとつの指輪ということに惹かれて購入しました。 デザインも二人で考え、石も選ぶことができます。シンプルにしたいという希望から裏に結婚した月の石を入れました。 内側の文字も自分たちで考えたものを自分たちで刻むことでさらに大切さが増しました。
いしかぁさん

シンプルなかまぼこタイプの指輪を探していました。細すぎてしまうと、一昔前のような結婚指輪になってしまうため、やや太めのデザインのものを選ぶようにしました。 淵部分が丸みを帯びているため、太さがあっても装着しやすく、指が綺麗にみえます。 自身の服装がカジュアルなことが多いので、服との相性もとても良いです。
ようよさん

デザインからデザイナーさんと考えながら作るオーダーメイドリングはよくありますが、 自分自身の手で、削って作成できるセルフメイドリングはかなり探してもあまりなかったので 貴重だと思います。 本当に世界に1つだけのリングになるのでおすすめです。
asmeさん

結婚後も普段に着用できるように結婚指輪との重ね付けもでき、派手すぎないデザインを選びました。 ダイヤの大きさも控えめで指輪に慣れていない私には理想的。その分グレードを上げればもう十分。 主張しすぎないシンプルなのにかわいいデザイン。
asuuさん
宝寿堂の特徴のひとつに挙げられるのは、一般的な小売店に比べ、非常にお買い求めやすい価格設定。これは、流通の流れをショートカットすることで、中間コストを極限まで削り、出来る限り安価な価格で直接お客様にお届けしているためです。ダイヤの仕入れから指輪の製作まで自社で完結しているうえに、店内装飾や広告費などもギリギリまでコストを削減し、お客様に還元するべく努力を続けています。

比較的シンプルで可愛いデザインのものを探していました。ぼかしが入っており、 可愛らしい点と、値段がお手頃な点が決め手でした。私のものにはダイヤが入ってますが、主人の指輪にはダイヤが入っていないタイプです。主人も仕事でも付けやすいと喜んでおります。
ちゃんかなさん

購入の一番の決め手は、一般的な鋳造に比べて歪みやキズがつきにくく、耐久性も高い鍛造なところです。 結婚指輪は、当然ながら一生ものなので長年使用しても安心できそうなしっかりしたものを希望していたので とても満足です。
hanaさん

シンプルなデザインなので、おじいちゃんおばあちゃんになってもずっと付けられるところに惹かれました。金属の模様が木目のようになっていて、木目は毎年増えていくことから、木目のように自分たちもずっと一緒に歳を重ねていきたいという願いも込めてこの指輪に決めました。
kuoriaさん

以前から、結婚指輪は邪魔にならない細さで、さりげない大きさのダイヤが入ったプラチナのものが欲しいと思っていました。カルティエは憧れのブランドだったので、真っ先に見に行き、イメージ通りのデザインがあったので購入しました。家事の邪魔にならず、程よく輝きを主張してくれるので、とても気に入っています。
ゆうさん

台座が、シャネルの愛したカメリアの花のデザインになっている。ダイヤの大きさで値段が変わるので、予算に合わせて選べると思います。カメリアのデザインがオリジナリティがあり、また女性らしくもあってエレガントだと思います。
なつさん

ネットの画像を見て一目惚れ、実際店舗で見て即決でした。デザインが気に入っていたのに対して価格がイメージしていた価格よりとてもお手頃だったので主人にも頼みやすかったです。納品される時に自分が選んだダイヤの鑑定書がついていました。どのダイヤをつけるか悩んだので、鑑定書も思い出に残るものになります。
Taigerさん

本当は、映画海猿内で使用されていた『Lover's Promise?』が第1候補でした。 ですが、実際に見て・着けてみたところしっくりきませんでした。 私の拘りが『人と被らないデザイン』だった為、何個か見せてもらいこの指輪にしました。 購入した指輪は羽のデザインになっており、斜めにダイヤが入っているところがオススメ。
まめ子さん

色々なお店を見て回りましたが、お互いの好みが違った為なかなか決まりませんでした。 でもこの指輪を見つけて、それぞれ色やデザインが選べるタイプだったので、 お互い納得してこちらに決めました。 価格も予算内で良心的だったのもすごく良かったです。
ayumiiiさん

旦那さんがディズニー好きな自分のためにさりげなくミッキーの指輪を選んでくれました!見るからに可愛くてお気に入りです。ただ、ずっと自分の指のサイズだと思っていたら実は大きくて、ややゆるいのでそこはちゃんと計ってからサイズを伝えればよかったと思いました……。
あおさん

歳を重ねて、銀色よりも金色の指輪が欲しくなったので、結婚10年目の記念に結婚指輪を新しく買ってもらいました。 色はピンクゴールドでかわいらしい感じですし、デザインもひと工夫してあっておしゃれです。 なかなか他の人とかぶらないところも気に入っています!!
とっこたろさん

いろんなお店を廻りましたが、ぴんと来るブランドさんに出会えずにいました。こちらのお店に紹介されて伺ったのですが、商品内容を一発で気にいってこちらのお店で指輪を購入しようと夫婦二人で即決でした。 ベースとなるデザインを選んで、そこからさまざまなアレンジを加えることができます。他のお客さまとベースのデザインは同じかもしれませんが、石を入れたり、装飾を施してもらったりと、自分たちだけのオリジナルリングを作れたと思っています。
紗衣さん
「指が綺麗に見える」が魅力のブランド
ピックアップランキング