選択中の条件:
  • #ふたりで作る

4936件中4101〜4150件表示

表示順:

  • 購入
  • 5.0

uchimari(ウチマリ)

指輪の形や、厚さ、表面の加工の仕方、刻印などを組み合わせて使っていきます。 自分の好みや理想に近い指輪を作りやすいですし、手作りなので作ったその場から愛着が湧いてきたのを覚えています。 普段の生活に馴染むような指輪の形や厚さを選べたので、違和感なくつけることができています。

Yさん

  • #ふたりで作る
  • #オリジナル・特別

他 1件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 5.0

鎌倉彫金工房

手作りが出来て、世界に1つだけの指輪。デザインも手作りだからこそでる味があり、磨けば磨くほど、キラキラになりてに馴染む。それに、作る体験がすごくいい思 い出になります!!旦那さんはシルバーリングがよくて、私は、ゴールドがよかったのですが、既製品だと別々にできないけど、手作りだと素材もデザインも自分で選 べるのがいい。

ころちゃんさん

  • #ふたりで作る
  • #アフターサービスが充実

他 2件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 5.0

鎌倉彫金工房

交際している時から2人でレザークラフトや陶芸など、何かを一緒に作りに行くことが多かったので、結婚指輪も手作りしようということになり、2人でよく出かけていた鎌倉で指輪を作ることに決めました。 普段からずっと指輪をつけることになるので、私服にも合うようなデザインにしました。 私がピンクゴールドのクリア仕上げ、パートナーはゴールドの甲丸つちめのマット仕上げにし、結婚指輪ではありますが全く違うデザインの指輪になりました。お互いの個性が現れていてとってもお気に入りです。 指輪の内側にはお互いのイニシャルと結婚記念日を刻印し、お互いの誕生石を埋め込みました。 ハイブランドの指輪に憧れもありましたが、1から自分たちで作った指輪にとても愛着が湧いています。 今後自分たちの記念日にまた指輪を作ったり、いつか子どもが産まれたらベビーリングを作りたいなと2人で話しています。

なつさん

  • #ふたりで作る
  • #普段の服装に合う

他 3件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 5.0

鎌倉彫金工房

素材、太さ、仕上げ、それぞれ結構悩みましたが、いろんなサンプル出していただいてじっくり考える事が出来ました。実際に指に着けて比べてみると思ってたより似合う/似合わないがあって、元々考えてた素材とは違うものを選んだので、じっくり考える事が出来て良かったです。 担当してもらった店員さんも様々なアドバイスをくれて相談しやすい雰囲気で話しながら決められたのでとてもやりやすかったです。 作業に関しては、思っていたよりも、1〜10までほとんどの工程を自分たちでやらせてくれました。アナログな工具で地道に進めていくので、自分たちで作った感が強く、3時間半程が一瞬に感じるくらい楽しかったです。

ゆうすけさん

  • #ふたりで作る
  • #お互いのこだわりを妥協しない

他 3件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 4.3

鎌倉彫金工房

これから一生身につける指輪。ブランドの指輪も憧れますが、夫婦揃って指輪を手作りする事にしました。 デザインは甲丸のクリア仕上げでシンプルに。それぞれひと粒ずつダイヤを埋め込みました。 結婚指輪を自分で作るのはガタガタになったらちょっと格好悪いなとか少し不安はありましたが、思いの外綺麗に仕上がりましたし、何よりもとても良い思い出になりました。

みかんさん

  • #ふたりで作る
  • #毎日・何十年後もつけられる

他 2件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 4.7

ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

指輪のおすすめポイントは3点あります。1点目はオリジナルデザインを入れることができる点です。2点目はデザインの統一性が高く、2人で同じ指輪をつけている感覚になれる点です。3点目は指輪の形がよくいつまでもつけていられるデザインである点です。

ぽぽすさん

  • #ふたりで作る
  • #毎日・何十年後もつけられる

他 3件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 4.7

鎌倉彫金工房

一生つけるものなので、お互いが特別なストーリーがある手作りな指輪にしたいとおもい選びました。 2人でそれぞれの好きな色、デザインを選び指輪を制作しました。 ブランド品よりもお手頃のため、自分のやりたいカスタマイズを思う存分できるのもオススメです。

hohohoさん

  • #ふたりで作る
  • #丈夫で長持ちする素材・加工

他 2件

このクチコミを見る

動画あり

  • 購入
  • 5.0

鎌倉彫金工房

とにかくシンプルなものを求めていたので、私たちにピッタリでした。素材やデザインも自分たちでゆっくり選ぶことができました。内側への刻印は無料でしていただけて、刻印の様子も間近で見ることができました。ダイヤなどを入れる加工をしなかったので、即日持ち帰れたのも嬉しかったです。

ゆみさん

  • #ふたりで作る
  • #毎日・何十年後もつけられる

他 2件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 5.0

ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

シンプルなデザインと一人一人に合ったオーダーをしてくれる所がオススメポイントです。拘りを形にしてくれた所が本当に有難かったです。指輪といえばここのお店のを検討するのは今後の指輪探しの大変参考になると思うのでオススメです。ありがとうございました。

ぞのさん

  • #ふたりで作る
  • #つけ心地が良い

他 3件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 5.0

CRAFY(クラフィ)

指輪のデザインや、素材や作り方など、種類がとにかく豊富で逆に悩んでしまいましたが、お互いが、納得のいくものが作れてとてもよかったです!!サイズも自分にぴったりのものを作れます!色や素材も選べたり、文字も手書きのものも入れれるのもすごくいいなと思いました!

さくらさん

  • #ふたりで作る
  • #毎日・何十年後もつけられる

他 3件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 3.7

CRAFY(クラフィ)

指輪の素材はシャンパンゴールドで、側面は鏡面仕上げにしました。自分たち夫婦の誕生石や子どもの誕生石を側面にも入れさせてもらいました。また、ただの丸い指輪はありきたりのため、少し角張った感じもいれてみました。とても思い出のある結婚指輪を作ることができました。

いーちゃんさん

  • #ふたりで作る
  • #オリジナル・特別

他 2件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 5.0

出雲結(いずもゆい)

少し湾曲したデザインでピンクゴールド、プラチナ、ダイヤの3色で女性のものはできています。ダイヤの輝きがとても綺麗です。また、指輪が湾曲していることによって指が細く長く見えました。男性の方は2色になっていて、ヤスリ加工のようなものができました。なかなか被らなくて、オリジナルを求めている方にはとてもおすすめです。

あかりさん

  • #ふたりで作る
  • #毎日・何十年後もつけられる

他 2件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 4.7

【閉業】Trinity DISNEY(トリニティ ディズニー)

ダイヤの形がミッキーの形になっているので他にはないようなデザインで個性を感じられる ダイヤの品質もとても良くとても綺麗に輝いている そしてダイヤとリング全体的にとても色合いがよく 形も シンプルなようでも存在感を感じられる

カズキさん

  • #ふたりで作る
  • #特別な時にこそつけたくなる

他 2件

このクチコミを見る

動画あり

  • 購入
  • 4.7

CRAFY(クラフィ)

指輪のデザインは、ウェーブにして指馴染みがいいようにしました。また、もともと斜めのラインにキラキラとしたダイヤが欲しかったので、そのデザインにしました。また、木目金のデザインが良かったので木目にして、わかりやすいように素材は艶消ししています。

のんびりさん

  • #ふたりで作る
  • #毎日・何十年後もつけられる

他 2件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 5.0

CRAFY(クラフィ)

バイカラーでのデザインを探しており、自分たちで作ることにしました。ゴールドも選択肢がたくさんあり、それぞれ好きな色味を選びました。ミルグレインを入れたことでサイドからも可愛く見えます。誕生石を入れられたのですが、誕生日に囚われずにダイヤモンドを選びました。

kkoo2296さん

  • #ふたりで作る
  • #毎日・何十年後もつけられる

他 2件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 5.0

TOMOE(トモエ)

結婚情報誌で見つけ、気になったため近くの取扱店に足を運びました。 店舗で最初に紹介された指輪ですが、指輪の曲線から感じられる柔らかい雰囲気に一目惚れし、購入しました。 ダイヤモンドも多く使用されていますが、実際につけてみると肌なじみもよく、普段使いでも綺麗にまとまる印象を受けました。

くまこさん

  • #ふたりで作る
  • #日本らしいブランド

他 3件

このクチコミを見る

動画あり

  • 購入
  • 5.0

ケイウノ ブライダル(K.UNO BRIDAL)

好きなデザインを選びカスタマイズしながら選びました! 裏側にはトゥーアズワンダイヤモンドを入れてるのもポイントです! ディズニーも沢山あるキャラクターから1つ選んで可愛く仕上がりました。 ダイヤの数も選べてよかったです!

manacaさん

  • #ふたりで作る
  • #お互いのこだわりを妥協しない

他 2件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 5.0

銀座ダイヤモンドシライシ

ストレートタイプではなく、ウェーブがかったものがいいと決めていました。ウェーブだけでも種類が多くて目移りしてしまうかと思いましたが、完全に一目惚れでした。彼女はがっつりダイヤ!というタイプが好きではないということは知っていたのでシンプルなデザインだけど、ちょっとアクセントのある形になっているのがポイントです。

けいとさん

  • #ふたりで作る
  • #アフターサービスが充実

他 2件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 5.0

鎌倉彫金工房

指輪とかは特につけたことがない私でしたが 沢山相談させていただき幅1.5mmpt900つちめにしました 写真で拝見した時はつちめはちょっと私には似合わないかなと思いましたが試着させていただきビビッときました。 つちめも自分たちの力加減次第でデザインがガラリと変わり私たちはあまり凹凸を出さす控えめにさせていただきました。 手を動かした時に凹凸がキラキラしてとても素敵な宝物ができました。

よねしーさん

  • #ふたりで作る
  • #丈夫で長持ちする素材・加工

他 3件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 5.0

鎌倉彫金工房

シンプルなものから、加工のするものまで幅広く相談できる。また素材に関しても定番のプラチナから他の素材まで選ぶことができる。既製品よりも一緒に作ることで思い出にもなるし、毎日つけるものだからこそ、記念になるようにしたいなと思い、このお店を選びました。

こだっくさん

  • #ふたりで作る
  • #毎日・何十年後もつけられる
このクチコミを見る
  • 購入
  • 4.3

アイプリモ(I-PRIMO)

ピンク色が入っている指輪を探していたのですが、鮮やかなピンク色のデザインが多く、今は可愛くても歳を重ねた時につけられないかもしないな...と諦めていましたが、この色味だと永くつけていられるのでとても気に入っています。 また、指輪のイメージが星座に例えられており、それぞれに物語があるのも素敵だと思います。

IKAKUさん

  • #ふたりで作る
  • #指が綺麗に見える

他 3件

このクチコミを見る
  • 購入
  • 4.7

アイプリモ(I-PRIMO)

ウェーブで指が長く見えます。かっこいい。女性用にはダイヤモンドが10個もあしらわれているが、デザイン上、さほどうるさくなく、シンプルにさりげなく美しい輝きをもっています。男性用はシンプルになりがちだが、ウェーブがとてもおしゃれであまり悩むことなく決めることができました。

ゆゆさん

  • #ふたりで作る
  • #毎日・何十年後もつけられる

他 2件

このクチコミを見る

クチコミ投稿した人が大切にしたこと

すべてのタグを見る

クチコミ投稿した人

「ふたりで作る」を大切にした人に人気のタグ
「ふたりで作る」を大切にした人の年代

更新日:2026.06.01

「ふたりで作る」で選ばれているブランド

「ふたりで作る」が魅力のブランド

ピックアップランキング