
- 購入
アイプリモ(I-PRIMO)
指のサイズを測定したりしてハンド診断をしていただき指輪をオススメしていただきました。その後も好みを伝えながら何個も指輪を試着しましたが最初に診断通りの指輪がいちばんよく選びました。またダイアモンドのカラット数は記念日に関連しており運命のものだと思っています。
ひーちゃんさん
Ringraphに投稿された「#ダイヤモンドへのこだわり」に関するクチコミを掲載!3940件の口コミを写真や動画付きで紹介します。ダイヤモンドへのこだわりであることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

指のサイズを測定したりしてハンド診断をしていただき指輪をオススメしていただきました。その後も好みを伝えながら何個も指輪を試着しましたが最初に診断通りの指輪がいちばんよく選びました。またダイアモンドのカラット数は記念日に関連しており運命のものだと思っています。
ひーちゃんさん
動画あり

指輪のデザインを自分たちで選べれるので、納得のいくデザインに仕上げていただきました。真ん中に水色のダイヤを入れていただきました。つけてみたらすごい軽くてつけてるの忘れちゃうくらいです。テンションが上がるデザインに仕上がってます。
ゆさん

重ね付けをしたかったので、ストレートを選びました。 このリングは形はストレートですが、デザインがウェーブの様になっていて、つけたときに指が綺麗に見えました。 シンプルで年齢を重ねてもつけることができるデザインなのも気に入りました。
kanaaa2525さん

ダイヤモンドの大きさではなく、品質や光沢感にこだわっているものを購入しました。室内だと分かりにくいですが、屋外だとダイヤモンドの輝きがより目立ちます。 ダイヤモンドの接着部分にむかってリングも細くなっているので、指を細く見せる効果もあります!
ちーのあさん
動画あり

上から見ると、メレダイヤのおかげでダイヤが一際大きく見えるミル打ちが素敵なシンプルなデザインです。一方で横から見ると、薔薇のようなお花が咲き誇るような立体的なデザインになっていて、他にはないデザインです。ミル打ちが茨や棘、蔓のように見えます。
park5さん

ピンクダイヤが入っている指輪を探していてこちらのブランドにしました。細身で華美な感じではないのでそういったデザインの好きな方やシンプルめなものが好きな方におすすめです。日常的に着けやすい、ウェーブのあるデザインで婚約指輪との重ね付けもしやすいです。
愛さん

ダイヤが上品に光る、アプローズ♡ ラインはシンプルですが、中心の大きめのダイヤが他ブランドにはないデザインで、一目惚れしました。 目に入る度に、うっとりする様な輝きと、付け心地も良く、TPO選ばないデザインもおすすめポイントです。
haeingさん

デザインがとにかく可愛いです。年々歳をとるにつれて可愛すぎるかなぁ…と思いシンプルなリングも検討しましたが、実際試着してみて、やっぱり可愛い…。もう試着して即決でした 笑 ハーフエタニティでダイヤが半周入っているので歳を重ねて行っても華やかに見えるので問題ないかな思いました。
RK1111さん

元々、ダイヤがたくさん着いていて華やかなものがいいなぁ〜と思っていたところ、インスタの広告で流れてきて、一目惚れしました!! 他のブランドもいくつか見に行きましたが、ダイヤの輝きや着け心地がいちばん良かったので、こちらを購入しました!!
ひよこさん

指輪に込められたストーリーが星座に因んだもので、私たちも星座の話が思い出に残っていたのだったこともあり、とても共感できました。リングの色もカスタムできたので、プラチナとブラウンゴールドを選びました。とても手に馴染んで、つけ心地もいいです。
ぱぱーんさん
動画あり

ホームページで見た時から気になっていたデザインでした。花をモチーフにしたデザインで、花びら部分にメレダイヤがあしらわれているタイプなので、センターダイヤがひときわ大きく見え、またより一層輝くように感じられました。
yさん

ウェーブでないストレートの指輪に3粒のダイヤが入っています。ダイヤは小さいもののサイズが6号と小さめだからか、試着時より少し大きめに感じました。canalは1粒、3粒、5粒の3つから選べます。1つは少なく、5つは多いので、普段使いには3つが適当だと思いました。
KUさん

とにもかくにも華やかです!もともとハイブランドの同等商品を同等金額で検討しておりましたが、ダイヤモンドシライシさまの方がダイヤモンドも大きく煌めきもすごかったので、即決いたしました!!ブランドではなくダイヤモンドの大きさで決める方にはおすすめです!
いっちゃんさん

新婦側の指輪はブルーダイヤモンドが入っているのが特徴です!ダイヤモンドも沢山入っていて、普段使いできるのはもちろん、特別な日に着けてもゴージャスになるのがいいところです!他のみんなにもぜひおすすめしたいと思います
アカリさん

アショカダイヤモンドは、「和光だけがアショカダイヤモンドの直接の買い付けを許されている」ということで、まわりの友人とも被らずとても気に入っています。付けた瞬間に購入を決めました。上品ですが、どこかかっこよさもあり、指も綺麗に見えます。
トマトさん

節の目立つ大きな手なのでシンプルで華奢なリングは似合わないと思っていましたが、プロポーズしてもらった際にしっくりと指に馴染んでずっと付けていたくなりました。 どんな服装にも合う素敵なリングです。 ダイヤに光が当たった時には、写真で伝えきれないキラキラとした虹色の輝きがとても綺麗で見とれてしまう程です。
ジャスミンさん

婚約指輪はシンプルなデザインとなります。 6足の台座で横からもダイヤモンドが目立ち、大きくても小さくてもフィットするデザインだと思います。 セットとなる結婚指輪にもダイヤモンドが乗っており、重ね付けした時に二つの指輪のダイヤモンドの光り方がとても綺麗でマッチする様になっており、重ね付けを想定されたデザインと思いました。
珈琲紳士さん

種類がとても多くて、好きなデザインを選ぶことができました。価格帯も様々なものがあり、希望の予算に合わせて選ぶことができました。アフターサービスもかなり充実しており、購入してからも安心して身につけることができます。
はるおさん

デザインは思っていた、内容で用意していただいたので最高に良かったです! 相手もすごく喜んでもらえたのでダイヤモンド白石で選んで本当に良かったと思います! 値段も相談した内容を汲み取って下さり予想通りになった!
タカヤさん

サプライズで婚約者には相談せずに男の感性で選びました。ダイヤモンドが綺麗だったので、このブランドに決めました。リングもシンプルで歳を重ねても着けやすそうなデザインを選びました。とても気に入ってもらえたので良かったです
はなまる中吉さん

指輪はデザインを重視し、シンプルかつエレガントなゴールドを選びました。ゴールドは自分の肌の色に最も映えるピンクゴールドにし、かつ細いサイズとすることで、金製品独特の威圧感はなくしつつ、その存在感を残しています。
かどなさん

デザインが豊富であり、自分のイメージに合う指輪を探すことができる。また、それぞれのカタチの意味合いについても、知ることができ、渡す際のイメージについても持つことができる。ダイヤモンドにもこだわりがあるのが良い。
Mさん

デザインはシンプルで、一生付けられるようなところがとてもおすすめです。一日中つけていても痛くなったりしないところも気に入っています。ダイヤが遠目でも見える存在感があるところが決め手でこちらを選びました。
Mさん

今回は銀座ダイヤモンド白石名古屋本店様で結婚指輪を購入させていただきました。 指輪に関してですが、男性用、女性用ともに種類が豊富で自分に合ったものを選べるなという印象です。 ダイヤモンドもとても綺麗でした
ンゴンゴワゴンさん

枠に遊びがなく、メインのダイヤを邪魔しない枠のデザインにしたが、とてもよかった。デザインをシンプルにすることでダイヤをメインで輝かせ、とても婚約指輪ぽいものになった。ダイヤが浮いているため、婚約指輪らしいものになり良かった。
ちゃにださん

派手すぎずシンプル過ぎず、仕事でもプライベートでも着用できるデザインが気に入っています。自分の手にあまり自信がないのですが、自然に綺麗にみせてくれるデザインが嬉しいです。これから先、何年も着けることを想定して少し太めのデザインにしました。
nakoさん
動画あり

彼女の大好きなアナと雪の女王モデルで 氷の階段のデザインが他のブランドになく とても気に入り購入しました。 細めのフォルムがぴったりだったことと 裏側に映画に登場するキャラクターの刻印をいれて 世界観を更に強くすることが出来ました!
Miuさん

デザインが普通すぎず個性的すぎずな感じでとても気に入りました。価格も平均的にみても安い方であると思ったため、コストパフォーマンスが良く、着け心地もとても良く、今後一生着けていく上で満足いく指輪が買えました。
ナオキさん

指輪のデザインはシンプルで、価格も十分に満足できるものです! また、自分たちは素人で何もわからず迷っていましたが、店長さんがリードしてくださりある程度まで絞っていただきその中で自分たちに似合うものを選びました!
りゅうじさん

細めの指輪で、女性用にはダイヤがついてます。地味すぎず華やかすぎず、普段使いするのに丁度いいと思います。最初はハーフエタニティを探していましたがそちらは華やかすぎたためこちらにしました。とても満足しています。
コマさん

婚約指輪には大きなダイヤモンドがついていてキラキラと豪華です。 結婚指輪はダイヤが埋め込まれています。 値段も私にはもったいないくらい、一生の宝物になっています。 重ね付けもピッタリで、特別な記念日やイベント事には必ずつけます。
ようちゃちゃさん

スリーサイド ストレートのデザインを希望し、いくつか持ってきていただいた中から選んだ。 メレダイヤが5つずつ、三側面についており、キラキラがすごい。多幸感あふれる。 ハーフエタニティと悩んだが、あまり見ないデザインだったのでスリーサイドに決めた。
chiiさん

色々なデザインやサイズがあり、素材やダイヤモンドも自由に選べる要素が豊富です。 職人さんがひとつずつ手作業で仕上げてくれて、細部まで丁寧につくられていました。 見た目も綺麗で美しいですが、着け心地も良く、長時間着けても快適そうです。
ゆうまるさん

細すぎず、しっかりとした存在感のあるデザインにしました。 ストレートのシンプルすぎる指輪が似合わなかったので、斜めにラインが入るようなデザインが指にあっていると感じました。 ダイヤが上から見ても下から見ても分かるデザインでとても気に入っています。
チカさん

デザインが気に入りました。ダイヤモンドの質もいいと聞き、こちらのブランドに決めました。 ミル打ちになっているところと、イエローゴールドとプラチナの両方が使われていて、他のアクセサリーと合わせやすいと思いました。
うにょさん

メンズからしたら細めで レディースからしたら太めのに見えるけど、 つけると意外と邪魔にならないし 重ね付けもできる太さなのが おすすめポイント。 ダイアモンドの数も選択可能で シンプルか少し華やかか 自己調節できて好みになった。
なさん

センターのダイヤの脇にもダイヤがあることで、ダイヤのサイズによらずゴージャスな印象になることが特徴だと思います。 また、リングにねじれがある分、ストレートのリングよりも特徴があって愛着が沸くと思います。
やぎさん

男性リングは、光沢とマットの両方が楽しめます。 女性リングは、定番のシンプルさと19のダイヤの可愛いさの両方が楽しめる。 行き先や服装によって使い分けができる贅沢なリングです。 ペアでお勧めのリングですので是非!
がわつさん
動画あり

センターダイヤモンドの両側に小さめのメレダイヤが1石ずつついたシンプルながらも可愛らしいデザインでとても気に入っています。結婚指輪との重ね付けをして普段使いを楽しみたいので、石座が高すぎず、つっかかりの少ないこちらのデザインに決めました。
mimiさん
ラザール ダイヤモンドは“世界三大カッターズブランド”のひとつに数えられ、七色の美しい輝きに徹底的にこだわっている、ダイヤモンド業界のパイオニア。 センターダイヤモンドから小さなメレダイヤモンドまで、すべてのダイヤモンドに厳しい基準を設定し、高品質なダイヤモンドだけを使用しています。原石調達からカット・研磨まで一連の工程を備えているブランドだから実現できるクオリティ。かすかな光も大きな輝きに変える理想のプロポーションである「アイディアルメイク」。原石の輝きを最大限に引き出し、七色の眩しいきらめきを放ちます。

長く着用できるよう、シンプルなデザインにしました。シンプルでもありますがゴージャスな感じも欲しかったためダイヤモンドが散りばめられたリングにしました。希望を話しつついつまでも飽きのこないおしゃれなデザインを選ぶことができました。
あいさん

一生に一度の買い物と思って、ハイブランドジュエリー店を先に回ったものの、デザインにピンと来ず...。ネットでリングショップを探していたところ、ラザールダイヤモンドを知りました。 当初はダイヤなしの指輪を検討していましたが、キャナルの爪の細かさやダイヤモンドの輝きに惹かれて、気持ちが一変しました。こだわりの強い彼も珍しくヴェルベデーレのエッジの効いたデザインに一目惚れした様子でした。 その後、別のお店でも似たようなデザインの指輪を試着させてもらったのですが、婚約指輪と重ね付けした時のフィット感、金額に対するクオリティの高さ、ダイヤの輝き、そしてこだわりをたくさん聞いてアドバイスしてくださった店長さんが決め手となり、購入しました。
kinaさん

シンプルなデザインですが、誰ともかぶらないタイプを選びました。またお値段も重視して選びました。 ワンポイントのダイヤもキラキラしており、主張が激しくないのですごくつけやすいです。 ウエーブかかっているため、指もすごくきれいにみえます。 また婚約指輪は、旦那と2人揃って一目惚れし、モチーフを聞いてみるとまさかの私の星座でした。かなり運命を感じ即決しました。皆に自慢できるほどのいいエピソードです。
みっちぃさん

ダイヤに光を取り込むセッティングになっているため、煌めきにうっとりします。 左右のメレダイヤが華美になりすぎず、かといって寂しくならないデザインだと思いました。センターのダイヤを引き立ててくれています。
まあさん

シンプルで良い! 輝きもあり、着け心地もよく、お値段に合っていると思ったことです。 店員さんからのオススメや、色々な指輪の説明を聞いた中で1番合っているのではないかと思い、この指輪三つを選ばさせて頂きました。
ハマヤンさん
動画あり

デザインがゴージャスでずっと見ていたくなります。 リングを横から見た時のデザインが良いです。 暗闇でも少しの光でとても輝くところが良いです。 虹色にも輝き、本当にずっとみてしまいます。 親に見せた時、輝きが断然に違うと言われました。
ねこさん
動画あり

"両手いっぱいに花束を抱えるような幸福感" "踊る心"という想いが込められたリングで、どの角度から見てもダイヤモンドがキラキラと輝いていてとても華やかで可愛いリングです。 男性のリングはマット加工がされていてお洒落かつシンプルなリングで普段使いしやすいところが気に入りました。
haruさん

キラキラしているもの、輝きがいいものを選びました。 シンプルで飽きのこないデザイン、実際にはめてみて しっくりくるものを選びました。 重ねづけできたり、丈夫そうなのが良かったので、 長い目でみて考えて決めました。
ふみさん

私は、日常でも特別な日でも使える様にと指輪を選びました。 なので、ダイヤモンドのキラキラは大事にしつつあまりダイヤモンドが外に出ていない結婚指輪のデザインを選び、 婚約指輪はダイヤモンドがよく見えるデザインにして、 セットでつけた時に特別感が出る様にしました。 そうする事で、日常は婚約指輪でダイヤモンドを見つつ、 特別な日には婚約指輪のと重ね付けでよりキラキラした手元になります。 デザインの幅があり自分に合ったものを選べるのがよかったなぁと思います。
佳奈さん

デザインはシンプルですが手が小さいこともあり、つけた時手元がかなり華やかな印象になります。 指輪の内側が滑らかになっているため、着け外しもしやすくて着け心地もとてもいいです。 ダイヤの輝きもとてもきれいですし、横から見た時の石座の部分も繊細な形をしていて気に入っています。
にゃーさんさん

付け心地、ダイヤモンドの輝きがすばらしい。 初めて試着したときの指通りが自然体で、つけ外しがとてもスムーズでした。ひとつぶダイヤモンドが埋め込まれていて存在感もありながら派手すぎず、上品さを感じました。
あやさん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「ダイヤモンドへのこだわり」が魅力のブランド
ピックアップランキング