
- 購入
アーヴェルシュシュ(arbel shushu)
婚約指輪を夫が買ってきてくれたブランドで結婚指輪も決めようと思ったのがきっかけです。シンプルなものではなくキラキラしているもの、かつ埋め込みタイプで普段付けていてひっかかりがないタイプのものを探していました。まっすぐビジューが並んでいるのではなくゆるくカーブがかってちりばめられているのがとても素敵だったため購入しました。
ばいりんさん
Ringraphに投稿された124026件の口コミを写真や動画付きで紹介します。先輩カップルがどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

婚約指輪を夫が買ってきてくれたブランドで結婚指輪も決めようと思ったのがきっかけです。シンプルなものではなくキラキラしているもの、かつ埋め込みタイプで普段付けていてひっかかりがないタイプのものを探していました。まっすぐビジューが並んでいるのではなくゆるくカーブがかってちりばめられているのがとても素敵だったため購入しました。
ばいりんさん

最初は、店頭でダイヤのクオリティについて説明を受けたり、一粒ダイヤの定番タイプを買うつもりでいました。ただ、婚約指輪は結婚指輪と違って、毎日つけるつもりではなかったので、インパクトのあるものが欲しいと探した結果、この指輪に行きつきました。お花の形に一目惚れして、主人に買って貰いました。
ちゃっぴぃさん

結婚指輪はシルバーのリングを選ぶ人が多いと思いますが、自分の好きな色のピンクゴールドを選びました。デザインもシンプルで普段使いにも合いそうなものだったのと価格も思っていたよりも安かったので決め手となりました。
mickeyさん

カタログ、インターネットで色々検討してから試着しにジュエリーショップへ行ったのですが、自分好みのものはつけるとイメージが違い、お店で片っ端から試着しました。その中で自分が気に入ったものを選びました。ウェディングリングは毎日身につけるものなので慎重に選びました。流れるようなデザインがとても気に入っています。エンゲージリングと重ねづけした時の華やかさも大好きです。
もこもこさん

太目のリングなので、単体で付けていても存在感があります。また、シンプルなので重ね付けしてもとても素敵です。少々、関節の節がゴツゴツしているので、華奢なリングよりも太目なリングを選びました。主人も気に入っています。
プルメリアさん

購入の決め手はダイナミックなところです。 エンゲージリングはカルティエのパヴェ。中央のダイヤの周りに小さいダイヤがキラキラと輝いています。 マリッジリングはそれとセットのもの。男性のはシンプル。ダイヤが表にひとつ、カルティエの刻印の左右に2つ。女性のはシンプルなデザインと、ゴージャスなデザインの2パターン選べます。
あやなとてつさん

一般的に結婚指輪はシルバーのイメージが多いけれど、この指輪はピンクゴールドで暖かみがあって肌に馴染むような色合いでした。また、ダイヤが流れるようについていて、普段使いでゴージャスな印象があるような指輪でした。
tamiさん

指が太いので、太い指輪は似合わないので細めのもので、なおかつ指が細く見えるようにと、少しカーブをかけたものにしました。シンプルなデザインを用意しましたが、婚約指輪は貰ってなかったので、小さなダイヤを入れました。
anduさん

TIFFANY&COはとても女性の憧れのブランドです。結婚指輪にはおすすめなお店です。 デザインがとても可愛く、TIFFANY&COとオシャレなデザインの文字が入っていとても素敵です。 シンプルながらTIFFANYのロゴが入っていることで、高級感がまします。
きてぃさん

シンプルな結婚指輪で、プラチナのものとゴールドのものをペアで探していました。 ミル打ちされている指輪が好きだったので、こちらのデザインに惹かれました。 希望通りのデザインで、なおかつ価格が予算内だったことも決め手になりました。
reiko.aさん

高いものと つけてみての違いは正直そんなに分かりませんでした。素人が見る限りではわから無いのかな?と思います。でも長年つけたら違いが出てくるかもしれません。デザインはシンプルで年齢問わず いいと思いました。
eriさん

昔から結婚指輪はCartierが良いと決めていました。ダイヤモンド入りなど沢山ありましたが、日常生活で気にしながら生活するのも嫌でしたのでシンプルだけれどもカーブがかかっているこの指輪にしました。主人もお揃いです。
ななみ62さん

主人がまったく指輪をしない人だったのですが、何種類か指輪を試着した時に外し方が分からなく、抜けなくなりました。その後で購入した指輪を付けた時のスッと付け外しが出来る滑らかさと付け心地の良さに感動!デザイン、黒ダイヤも気に入り購入しました。
ありんこさくまさん

彼が婚約指輪を買ってくれる、ということになり、探し始めました。どういったデザインが自分は欲しいのか、という具体的なイメージがなかったので、まずは実際に店舗へ行ってみることにしました。婚約指輪といえばカルティエかなと軽い気持ちでカルティエに行きました。いくつか見たのですが、きれいな曲線とかわいらしいダムールのデザインに一目ぼれしました。実際にダムール含め5点ほど試着しましたが、やはり最初にピンときたダムールに決めました。
happymanさん

このエンゲージリングは、エタニティのマリッジリングと合わせてつけられるセットリングです。 エンゲージリングは普段あまりつけることはないと思いますが、オシャレした時に、マリッジリングと重ね付けして綺麗に見えるものはないかと探していたところにこのリングに出会いました。 重ね付けすると、V字のカーブが綺麗に見えて、とても美しいです。
コロンさん

カーブがかかっている指輪が好きなのですが、気になって試着してみたものはゴテゴテしてしまうものが多く、なんとなくイメージと違うものばかりでした。この指輪はサラッとしたカーブでダイヤも主張し過ぎず、かつシンプル過ぎないところが大変気に入りました。
kanaさん

ソリテール 1895の購入の決め手は、自分の手にぴったりと合ったからです。指に付けてみるとわかるのですが、一粒ダイヤの指輪よりもサイドにもダイヤモンドがちりばめられている分豪華です。また、試着する前はダイヤの大きさはあまり気にしていなかったのですが、付けてみるとやっぱり大きなダイヤの方が存在感があり素敵でした。
Snowmanさん

変形に強い鍛造であることと、小さいけどダイヤがついていることが気に入りました。派手なものはお葬式などで目立つから、シンプルなものがいいと勧められました。粒のダイヤなら、くるっと回せば隠せるし飽きのこないシンプルな物を選びました。
micaさん

指に穏やかなデザインは翼になるようにデザインされています。簡単なデザインで、ちいさいダイヤモンドが四つをつけています。わたしはこの素朴でのりんぐが気に入ます。永遠に白く輝くて、仕事でも、邪魔じゃありませんね。
花瓶さん

婚約指輪と重ね付けしたかったので結婚指輪はV字になったデザインを探していました。ちょうどダイヤがV字のくぼみにおさまりセットリングのように見えます。ブルガリのコロナはダイヤの埋め込まれたデザインもあり、結婚10年記念などに買い足して重ね付けもできるとのこと。とても魅力的だなぁと思いました。 また指が長く見えることも決め手でした。リング自体はとても細く、重みも感じないので、付け慣れていない主人も抵抗なく付けています。
みおゆきさん

他店でもいろいろと試着したのですが、最後にこれだ! という直感があって購入しました。 デザインが単純ではないこと(ねじりが入っているなどが希望でした)、石が入っていること、私は指が太くて短いので、はめたときにむちむちしないことを条件に探していました。 指輪にも案外指に似合う/似合わないがあって、太さやデザインが関係しているようでした。 購入したものは流れ星をイメージしたデザインで、メレダイヤが尾のようにはまっていました。 正面から見るとシンプルなのに、自分側と向こう側から見ると華やかなのが、夫婦で向かい合ったときにいいなあと思いました。
あおっちさん

元から結婚指輪はティファニーで購入したいと思っていたので他の店舗とは比べていませんがティファニーの中でもいくつか試着しました。 ルシダバンドリングはシンプルで装着感もなく毎日つけるものとして最適だと思ったので購入にいたりました。
みらいさん

予算と時間が限られた中で探していたので、まずネットで探して目星をつけました。 ちょうどブライダル会社に近い場所だったのと、気になるデザインがあったので行ってみました。 シンプルなものが良いというのが二人で一致したので、 マットなシルバーのプラチナに、女性用だけ1粒ダイヤつきというデザインに惹かれました。 ネジネジっとしているので指が細く見える気がします。
nyaaさん

ディズニーのデザインがお気に入りで、他の指輪もディズニーのものやスタンダードのものまで気になるものは試着しました。 指輪自体のデザインもそうですが、ジュエリーボックスのデザインもとてもかわいいのでお勧めです。指輪は、今は毎日指にはまっていますが、ジュエリーボックスには安い普段おしゃれで使用している指輪を保存しています。 飾っているだけでもかわいいのでお勧めです。また、ふた部分はガラスになっているので、それだけ飾っていてもおしゃれだと思います。
momoaさん

とにかく形が可愛い。ダイヤモンドの周りのティアラの形がとてもラブリーで、リング自体もダイヤモンドに向かって細くなっているデザインで華奢な感じで可愛かった。 他にも色々なブランドを見て回ったがこの指輪が一番デザイン的に凝っている感じがして、結婚指輪がシンプルなものにする予定だったので重ねて着けても映えると思った。
ぽこちゃんさん

緩いカーブがあり指がキレイに見えます。細めなので、家事や仕事にもあまり気にせずにつけていられます。 ダイヤが上下にもあるので、上から見ても下からみても見えて可愛いです。また、正面からみると一番大きいダイヤがキラッと輝いていて、つけていて見惚れてしまいます。
莉嘉さん

エンゲ-ジリングはよくある飽きのこない形のラウンド型の一粒ダイヤのリングが欲しいと以前から思っていました。憧れブランドで外せなかったティファニーと庶民的でデザインがよさそうと思ったForevermarkの2つに絞り、店舗に行ってみました。ForevermarkをVeramore銀座本店で試着しました。Forevermarkダイヤモンド0.34ctの指輪にした一番の決め手は、リーズナブルなお値段でダイヤが大きく、リング部分に装飾がされてるので、ダイヤ自体がさらに豪華に見える点です。二番目の決め手としてはも気に入ったものが1万円単位くらいでダイヤの等級で悩んで予算にあわせることが出来る点です。
MKMKさん

写真では分かりづらいのですが、指輪の中央にダイヤモンドが埋め込んであります。 大きなダイヤがついたものは日常生活で支障をきたす可能性(家事などのとき)があるけれど、ダイヤ無しは寂しい気もしたので、このサイズ感の埋め込んであるデザインがとても気に入りました。
ぽこちゃんさん

色褪せない美しい輝きがポイントです。当初からゴールドが欲しいと考えていました。 何をしていてもパッと目に留まるからです。 実際購入して普段はめていても、かなりの人から話題にしていただけます。 とても満足です。
グリーンさん

似たようなデザインもいくつかありましたが、ダイヤがグルリと全面に付いているものが多く、ゴテゴテした印象だったのに対し、この指輪は一部だけだったのが気に入りました。 また、ダイヤの大きさが一つ飛ばしで微妙に違う組み合わせになっており、お花のように見えて可愛かったのも理由の一つです。 色はシルバーのものもありましたが、私の好きなイエローゴールドを選びました。
のぞみん96さん

私が欲しがっていたストレートのハーフエタニティーとペアになる物の中から主人には選んでもらいました。 シンプルな見た目と、付けたときのゴツゴツしか感覚や角張った感じがなく、ずっと付けていますが違和感は一切ないです。
くりさん

結婚指輪にハーフエタニティを探していて、ティファニーで数種類試着してみましたが、太さ、ダイヤモンドの敷き詰め方が、1番しっくりきました。細すぎるとファッションリングのように見えるし、太すぎると私の指には合わないので、こちらのリングをおすすめされました。
レイさん

中央にダイヤモンドの入った、シンプルなデザインを選びたいと思っていました。 一昔前のエンゲージリングとは違い、普段使いにもなる所が気に入っています。 マリッジリングに合わせても違和感ないのが嬉しいです。
YUMINさん

複雑で個性的なデザインよりも、シンプルなデザインを選びたいと思っていました。 昔ながらのシンプルなデザインを気に入っています。 宝石自体が質の良い高価なものなので、シンプルなデザインでも高級感がありとても素敵です。
YUMINさん

婚約指輪はいずれつけなくなる人が多いのでそれではもったいないと感じてシンプルで結婚指輪と重ね付けしても邪魔にならないものを選びました。 またシンプルなので目立たないので嫌な気がしないのでいいと思いました。
ゆんさん

ハワイが好きだった為、婚約指輪はハワイアンジュエリーと決めていました、指輪の購入は初めてでしたが、デザイン豊富でダイヤの数やアレンジも出来て予算に合わせたジュエリーがあり、世界で一つの指輪がオーダーメイド作れるところが決め手です。
ひろみんさん

よくあるデザインはイヤだったので、インターネットの画像検索で好みのデザインの指輪を探しました。雑誌もたくさん見たと思います。やっとみつけた指輪は、デザインも商品名も可愛くて、価格も予算内だったので、即決でした。
slothさん

18金の指輪で細いリングが希望だったことと、価格がまだ手頃だったため。アレルギーがあるので、シルバーでは、指輪を付けたままにはできないのが嫌だったので、金かプラチナをさがしていました!シンプルだったのが尚良かったです!
幸せ準備中さん

一つずつ職人の手作りで一つの金属を二つに分けて作る結婚指輪という、世界で一つだけというところに惹かれて購入を決めました。金属も複数を混ぜ合わせそのグラデーションも一つしかないというところも気に入ってしまいました。
キエフさん
鶴では、セミオーダーからフルオーダーまで、「おふたりらしい」「おふたりだけの」結婚指輪や婚約指輪がおつくりできるよう、バリエーション豊富なアレンジをご用意しています。 そして、いつまでも末永くご愛用いただけるよう、1つひとつ大切におつくりしています。

ティファニーにずっと憧れを持っていたので、迷うことなくティファニーで購入しました。 憧れを叶えられて幸せでした。 シンプルな結婚指輪と決めているなら、何よりも自分の好きなブランドで購入するのが良いと思います。
YOUさん

旦那が気に入ったのと、丈夫な作りになっていることが決め手です。私はダイヤが並んでいるデザインが良かったので、デザインも気に入ってます。裏にはお互いの誕生石も入れられて、ブルーライトで光る石も入っているのが特徴です。
のんママさん

有名ブランドも考えていたのですが、ハーフエタニティ系の婚約指輪、結婚指輪のデザインを探していたので今思えば一目惚れに近かったです。旦那の婚約指輪はミル打ちが良かったのと、指輪3つセット価格で30万ぐらいだったのでそれも決め手になりました。私は指が白く細いので大人っぽい一粒指輪は似合わなかったので、子供っぽくなり過ぎないデザインでとても気に入っています。
はなハナさん

シンプルで年を重ねてもずっとつけていられるデザインでありながら、ただのリングとは少し違うものを探していました。普通のリングかゴツゴツかっていう両極端なものが多かったのですが、ミルグレインは一目見て気に入りました。
アオママさん

夫婦で同じデザインのものにしたかった私たちは、夫がいくつになっても、つけていて違和感のないシンプルなものを探していました。 また私も、アクセサリーをこまめにつけたりはずしたりする事が苦手なので、どんな時でもつけていられるデザインが希望でした。 いくつか店舗を回りましたが、ここまでシンプルで希望の価格帯のものは意外と見つからず、 カルティエさんで見つけた時は即決でした。
ミキハウスさん

デザインはとてもシンプルですが、細身で指が太い私でも、違和感なくつけれました。 ワンポイントのダイヤもとてもオシャレで可愛いです。 派手すぎないので、今後何年たってもつけれるな^^と思い見た瞬間、即決しました。
haruharuさん

お互いまだ年齢が若いこともあって気軽に毎日つけれるものがいいと思いまして、こちらにしました。 結婚したてで真竹金銭的にも余裕がないのが現状でしたので安くてもいいので買おうと言うことになりこちらの商品になりました。
あおさん

以前からトリニティを結婚指輪にしたいと思ってました。 プラチナじゃなくゴールドだったので少し不安もありましたが、購入して5年くらいたちますが、特に変化もありません。 今もお気に入りで、ピアスの購入も考えています。 スリーカラーゴールドなので、他のジュエリーと合わせやすく気に入っています。
ruiさん

前からこの指輪がほしいと言っていたのですが高いので無理と言われていたのであきらめていたのですが、プロポーズされて買いに行こうかって誘われたときにでてきたのがこの指輪でびっくりしましたし、シンプルなのに可愛いので大好きです。
ぽんずさん

主人とペアで購入しました。 それぞれ、緩やかなカーブを描いたようなデザインに惹かれました。 私のは手を下ろしたとき、綺麗にダイヤが見えるようにデザインされています。 存在感がある指輪で、思わず指輪に目がいってしまうようなのを探していたので、 こちらを購入しました。
みーこさん

夫はサプライズが苦手なので、婚約が決まったときに、私の好きな指輪をプレゼントするよと言われました。 婚約指輪と結婚指輪は絶対にティファニーとずっと憧れを持っていたので、ティファニーの指輪をリクエストしました。
YOUさん
「指が綺麗に見える」が魅力のブランド
ピックアップランキング