
- 購入
CRAFY(クラフィ)
価格もお手頃で、デザインも色んな種類があって、オリジナルの指輪ができる! ワイワイ楽しみながら指輪を作れるところはなかなかないし、そのときの動画もまたくれるっていうのも、嬉しいです!指輪+思い出も一緒にいただけます♡
ひかちゃんさん
Ringraphに投稿された「#毎日・何十年後もつけられる」に関するクチコミを掲載!24811件の口コミを写真や動画付きで紹介します。毎日・何十年後もつけられることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

価格もお手頃で、デザインも色んな種類があって、オリジナルの指輪ができる! ワイワイ楽しみながら指輪を作れるところはなかなかないし、そのときの動画もまたくれるっていうのも、嬉しいです!指輪+思い出も一緒にいただけます♡
ひかちゃんさん

とにかく着け心地がいいです!ダイヤモンドシライシの指輪は指輪の内側を極限まで滑らかに削り込んでいるため、付けていても違和感や圧迫感がなくとても手に馴染みます。 またダイヤモンドの品質は一級品で、とても綺麗な輝きを放っているのも気に入っています!
ぷぷぷ3さん

指輪のデザインはシンプルで使い勝手が良い。 ふたりで作成したものになりますので思い出作りには良い。 そして金銭的にも手が出しやすい値段になりますので気になったらやった方が良い。そしてサポータがしっかりしてますので良い
あっちゃんさん

毎日着けるものだからこそ、重視すべきは「滑らかな着け心地」と「飽きのこないシンプルさ」だと思います。数十年後の手元にも馴染むデザインを選べば、ふとした瞬間に絆を感じる一生のお守りにならと思います。デザインは直感も大切にして選びました。
わさおさん

鍛造素材にこだわって作っているところに魅力を感じました。シンプルながらも自分でストーンを配置できたり、エッジを入れたり、ワンポイントを入れたデザインがお気に入りです。裏に自分たちがデザインしたイラストを入れられたのも良かったです。素材が生かされ高級感もあり、日常使いできるところが素敵です。
れいさん

細目のものばかり好んでいましたが、これをつけた時にやや太めではあるけどとてもしっくりきました。普段指輪などアクセサリーをつけるタイプではなかったので慣れないので傷がつきにくい丈夫なものがいいなと鍛造製法のものを選びました。マットな部分とつやありの部分とがあって気に入ってます。
むささん

宝石等の飾りのないデザインであり、末永く使えそうです。着け心地の良い形状が気に入っています。探してみると意外と少ないシンプルなデザインですが、厚さや断面の形状のバランスが一番しっくりきたので選びました。
マサキさん

Instagramの広告と知人からの紹介もあり、決めました! また、よく知られているブランドも素敵ですが、私達らしいちゃんと気持ちのこもったatelierにお願いしたいという想いがあり、こちらにお願いしました! 普段使いのリングは、模様や形がオシャレな物を付けている事もあり、結婚指輪は本当にシンプルなリングにしました!
みくさん

品質と価格とデザインが重要だと思ってます。品質はダイヤの4cを見ながらかつ、高すぎても若い年代には手が届かないので、ダイヤの質が落ちなくて、手が届きやすい値段のものを探していました。デザインはシンプルが好きなのでシンプルを探しました
ぷーさん

エタニティーリングを探していたのですが、こちらのダイヤモンドは輝きが他の指輪に比べて格別に良かったです。フェアリープラチナムという普通のプラチナに比べ て硬度が高いプラチナを使用していて、傷が付きにくいそうです。
きなこさん

多くの素材、形から選ぶことができ、ダイヤの位置も自分たちで決めることができます。他にはないリングの形、結婚指輪ですが普段からつけてもお洒落なものを探していました。そこでSNSでこちらのお店を見つけ、自分たちの思い描く理想の指輪を作ることができました。
はるさわさん

作業は大変で手が真っ黒になってしまうので、汚れにくい服着用が必須です。エプロンは借りれるので、お袖とか気をつけて!頑張れば頑張っただけ、着け心地に直結します! あとお互いイメージカラーがあった私たちにとってはカラーダイヤが好きに埋め込めるのも高評価ポイント。グリーンダイヤのトリロジーにできたので大満足です!
かりんさん

手作り感を最大限に活かしてキズ、歪みはそのままにして仕上げをしてもらいました。 表面を少し削り個性溢れる感じにしました。 素材はプラチナでシンプルにしました。 価格もリーズナブルでペアで約20万円くらいでした。
あさん

手作りで作れるので自分好みの形・色・ダイヤや誕生日石など色々とカスタムして自分だけの指輪を作ることができる、世界に一つだけというのがとても魅力的でした!私たちは皮膚が弱いためプラチナの素材にして頂きました!他にもそういった素材がいくつかありました!最初に自分たちが削った指輪も出来上がりの時にいただきました!お互い2つずつ持つことになります!自分たちが直接手がけた指輪は大事に持っておくのも、ネックレスにするのもいいですが、私たちは生まれて来る子どもにプレゼントしたいと思っています!そういった楽しみが増えて嬉しいです!
京香さん
動画あり

夫婦でアイプリモの結婚指輪を購入しました。お互いに好みのものを選んだ結果、夫は「ノクターナル」、妻は「アルチェステ」と異なるデザインになりましたが、どちらも柔らかなウェーブラインが共通しているので、ペア感のある仕上がりでとても満足しています。
そらさん

鍛造製法なのでとても丈夫。派手すぎない程度にダイヤが細かく敷き詰められているので、上品で個性があり、細身でツヤ感のあるプラチナが手をきれいにみせてくれるデザイン。着け心地がいいので、毎日でも着用できる。
ちまさんさん
動画あり

プラチナ950で作成、2人で手作りしたためとても愛着も湧き良き思い出になりました。 奥さんがほぼ決めてくれましたが自分も満足できる指輪作りができ、奥さんの指輪には誕生石を全てつけ輝かしい指輪になりました!
リュアさん

全ての想いに惹かれたたうえにシンプルで飽きのこないデザインがとても素敵で、普段使いもしやすいところが決め手になりました。どんな服装にも自然になじみ、長く大切に身につけられると感じたことと、着け心地の良さや上品な雰囲気に惹かれてこの指輪を選びました。
kkさん

【指輪のデザイン】ツヤとツヤ消しが交互にあしらわれた美しいデザインで、妻と即決しました。女性のリングには目立ちすぎないけれど輝きの綺麗なダイヤモンドが付けられており、普段使いできる親しみやすさと少し特別な感じを両立しています。
ゆるっとさん

数種類の形の指輪、プラチナから様々なゴールド(ホワイト、イエロー、ピンク、グリーン…)、テクスチャー、刻印…いろんなタイプを一度に試着できるのが魅力。そしてニーズに合わせた的確なプランの説明がとても安心できました。
ぱずーさん

シンプルだがチープに見えない、分厚すぎないため着けている時も違和感がなく気にならない。表面はツヤがあり高級感を感じるためコストパフォーマンスが高かった。仕事柄手をよく使う私にはピッタリな結婚指輪だと思う。
ななさん

ダイヤが敷き詰められていて、キラキラしているところが気に入って選びました。とにかくキラキラしているデザインが好きなのですが、普段使いや他のアクセサリーの邪魔にならないデザインであることも選んだポイントです。
りんごさん
動画あり

丸くて着け心地がよく、普段使いしやすいです。毎日つけていると馴染んでくるような感覚があります。関節が太いので細めのものにしましたが正解でした。結婚式の指輪交換もスムーズにいきました。ダイヤは一石でもキラキラ輝いていて素敵です。
オムライスさん

オリジナルの刻印を入れられ、世界にひとつだけの特別な指輪になるのが魅力。記念日や名前を刻めることで愛着が湧き、二人の思い出を形に残せます。長く身につけるほど大切さが増し、ずっと使い続けたいと思えるリングです。
daさん

指輪のデザインは店舗で見本を見ると想像以上にたくさんありました。丁寧に説明をしてもらいながら気になるものは全て付けさせていただき、自分の指に1番似合うものを選びました。太さ、ダイヤの数も悩みに悩んで日常使いしやすく、ときめく指輪が完成しました。
あべさん

店舗で商品を見るとたくさんの種類がありました。その中から好みを選びさらに自分好みにアレンジを加えることができるところに惹かれました。実際に納品された時は思い描いた通りの指輪が出来上がっており大切に付けていきたいと思います!
トモさん

とにかくどんな服装にも合わせやすく、つけているのを忘れるくらい違和感のない着け心地です。長時間つけていても気にならず、指当たりもなめらかでストレスがありません。デザインもシンプルだけど上品で、年齢を重ねてもずっと使えそうだと思いました。普段使いにも特別な日にも合うところが気に入っています。
みさん

素材にこだわって作っているところがいちばんの魅力。シンプルな見た目にワンポイントを入れたデザインにしました。素材が生かされ高級感もありつつ、日常で邪魔にならないデザインになったのですごくきにいりました。
あさひさん

毎日つけていて起こりそうなキズつきや、変形などと不安だらけではあったが、その考えを打ち壊してくれそうな堅牢性が特に決め手。ただ堅牢と聞くと無骨なデザインをイメージすると思うが、その堅牢さを良い意味であまり感じさせない上品さを持ち合わせてあり、大変満足。
RaqlEさん

どこからみてもキラキラしていてかわいいです。ダイヤモンドがたくさん入っていますが、他社で同じ数のダイヤモンドを入れた時よりも金額は安いと思います。婚約指輪と同じ形状にすることで、重ね付けしたときにも綺麗に見えやすいです。
あびさん

他の何のアクセサリーにも合うように、プラチナとピンクゴールドにダイヤが入ったものを選びました。 運動する時にも外さなくていいように細目が欲しかったので、これに一目惚れ! お互いに内側に石を入れメッセージを彫ってもらいました。
かよさん

普段でもつけられて、尚且つあまり目立たない物を探しておりました。細身でブラウン系の色味が気に入ってこちらにしました。着けていても違和感なく、普段着にも合うので気に入ってつけています。たまにキラキラ光るのもかわいいです。
みさん

とても可愛い指輪やかっこいい指輪があった。要望に答えてくれて自分好みのものになった。毎日つけるものだからこそ着け心地とかもポイントになるが着け心地も良く、安心できる。またアフターサービスも豊富で今後が安心できる。
しょうたさん

ダイヤモンドが横に広がっており、装着した時に特別感を得られる所です。普段装着しないのでダイヤモンドがたくさんついていても外れたりする心配はなく、気にせず指輪をつけることができます。お店の方もダイヤモンドが外れる心配はないと言われていたので安心して装着することができます。
はさん

元々シンプルなデザインが好みだったので、鏡面にダイアモンド1つのみさりげなく入れました。 持っているアクセサリーに合わせてゴールドにしましたが、 普段用としても使いやすいし、 オシャレしたい時にも合いやすいのでとっても気に入っています。
みっちゃんさん

刻印と宝石を指輪の内側に入れたことで、ふたりだけの特別な指輪になりました。前面にだけひねりを加えて、2つの指輪を合わせるとハートになるデザインも入れました。見るたびに思い出が蘇り、嬉しい気持ちになれる仕上がりです。
ぽさん

女性モデルにはダイヤモンドが付いていましたが、私は特にダイヤモンドを重視していなかったので、男性モデルのもので真ん中にサタン加工を入れてもらいました!手に馴染みやすい形で、シンプルかつオリジナルな感じがあります!
youさん

シンプルで飽きのこないデザインが気に入りました。 年齢を重ねてもずっとつけていられるデザインかつ、着け心地もとても良いです。 細身のデザインを探していましたが、イメージにぴったりのが見つかり、重ね付けが楽しいです。
リスさん

プラチナとシルバーの上品な輝きが美しく、無駄のないシンプルなデザインがとても気に入りました! 日常使いしやすく、どんな服装にも自然になじむ指輪です。 日常でふとした時に視界に入る薬指の輝きに、思わず見惚れてしまいます笑
内野と外野の境界線さん
地金に圧力をかけ、金属内部の気泡などの欠陥を圧着させ、 結晶を微細化し、結晶方向を揃えつつ形成する 特殊鍛造製法にて製作しております。 最新プレス機を使用した加工技術と、熟練職人の手作業を融合し、 現代における高水準ビッカース硬度を実現しながら 気持ちいいつけ心地を実現してます。 強度(変形の強さ)においては、一般的なキャスト製造(鋳造)と比べ、約3倍の強度。 硬度(キズつきにくい強さ)においては、約2倍の硬度となります。 生涯ご愛用頂くための耐久性になっております。

婚約指輪がキラキラしていたので結婚指輪はシンプルなものを選びました。はばが太すぎずなめらかなラインがとても気に入ってます。ストレートライン一択だったのですが、店員さんからのアドバイスもあり、ゆるやかなV字のこちらの指輪にしました。
ぴさん

悩んで悩んでハーフエタニティに決定しました!他のブランドでもハーフエタニティを探していましたが、やはりアイプリモは保証が段違いです!例え、ダイヤモンドが無くなったとしても無料で何度でも付け直してくれるところがとても魅力的でした! ほかのブランドでは、ダイヤモンドが無くなってしまったときに追加で何万円もかかってしまうので、購入するのが怖かったですが、アイプリモは保証が手厚いのでガサツな私でも安心して身につけられると思い、購入しました!
るんるんさん

実際に身に着けてみて、まず付け心地の良さに感動しました。指に自然になじみ、長時間着けていても違和感がありません。デザインも直線的すぎず、程よくカーブがかかっているため、指をきれいに見せてくれる点がとても素敵だと感じました。日常使いにも特別な日にも寄り添ってくれる指輪だと思います。
さうすさん

アイプリモさんでウェーブのある指輪を選びました。 私の指の長さや関節にフィットしている事からこちらの指輪に決めました。付けてみると違和感がなく、付けやすくてすごく気に入っています。今後も長くつけれそうです。
I.Iさん

シンプルで細いデザインの、ウェーブタイプの指輪を選びました。重ね付けでも楽しめるように、なるべく指輪のデザインを近づけました。着け心地が良く、普段指輪をつける習慣のない私でも、違和感なく付けられます。
みなさん

シンプルかつ綺麗めなデザインがとても気に入りました。無駄のない洗練された印象で、落ち着いた雰囲気の中にも上品さと温かみを感じます。手にした瞬間から心地よく、使うたびに愛着が増していくような魅力があります。長く愛用したくなる逸品で、どんな空間にも自然に馴染み、日常を少し特別なものにしてくれる存在です。
なさん

シンプルですが半分マット、半分ツヤという珍しいデザインで他にはないなと思ったのでそこが気に入りました。 婚約指輪は無しとお互いで決めていたので結婚指輪にはダイヤをつけました。 また鍛造製法で作られており頑丈ということでしたので毎日付けていても安心なところも決め手でした。
aiさん

アノリューという種類は「世界にひとつ、自分たちだけの組み合わせ」をコンセプトにした、カスタマイズの自由度が非常に高いシリーズで既製品にはない「絶妙な調整」ができる点がオススメです。また「シークレットストーン(内面石)」にもこだわることができます。
りぃさん

デザインが上品で、日常使いもしやすいところが一番のおすすめポイントです。実際に着けてみると指に自然になじみ、長時間着けていても違和感がありませんでした。素材や仕上げについても丁寧に説明していただけたので安心して選ぶことができ、購入後も大切に身に着けたいと思える指輪だと感じています。
Kaichiさん

付け心地が最高に良いです。 シンプルに見えて、実際につけるとゴージャスなので、 存在感があり即決しました。 イエローゴールドかピンクゴールドで悩みましたが、 アイプリモのイエローゴールドは深みがあり、高級感が気に入ったのでイエローゴールドに決めました。
さやかさん
動画あり

指輪のデザインはシンプルですが、ダイヤも乗っていてキラキラしてて可愛いです。 私はYG一択でした。 ネットで調べていたときはブリスコレクションとキャナルの違いがわかりませんでしたが、実物を見るとブリスの方が指輪の幅いっぱいにダイヤがあり、キラキラ度が違いました。よかったら参加にしてください。
ぽぽさん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「毎日・何十年後もつけられる」が魅力のブランド
ピックアップランキング