
- 購入
TANZO.(鍛造指輪)
シンプルで飽きのこないデザインと、極力丈夫さや頑丈さを大事にして、長い間大事につけられるものを探していました。そういう意味では鍛造製法であるというところと、デザインを選んでカスタマイズできるところ両方あって良かったです。
コウスケさん
Ringraphに投稿された「#ふたりで作る」に関するクチコミを掲載!4934件の口コミを写真や動画付きで紹介します。ふたりで作ることを大切にした先輩カップルはどんな観点で指輪を選んだのか参考にしてください!

シンプルで飽きのこないデザインと、極力丈夫さや頑丈さを大事にして、長い間大事につけられるものを探していました。そういう意味では鍛造製法であるというところと、デザインを選んでカスタマイズできるところ両方あって良かったです。
コウスケさん

すごい数のデザインから世界に一つの指輪を作れる。 また、圧倒的な硬度の安心感が素晴らしい。 指輪は傷も自分の人生の年輪などと考えて、おりましたが、歪みや致命的な傷ができた時のことを考えれば、やはり、このブランドのおすすめする硬度は必須だと感じました
ベイさん

最初は指輪あんまりつけないタイプ だったけど実際みにいって つけてみて今回は特別の結婚という 節目にずーとつけていられるように 今回は検討しました! これからは、幸せになるように ずーと指輪つけていけれるように
ゆかぽんさん

それぞれお互いが好きな色を選ぶことが可能なので旦那はプラチナ、私はイエローゴールドを選びました。 デザインはつちめを選び世界に一つだけ指輪が出来上がり、とても満足のいく結婚指輪を作ることができました。
あーちゃんさん

2人で作れる点ですごく思い出に残る、かつ特別感があって素敵な経験になりました。店員さんからお互いのを作るのとかどうですか?と提案していただき、相手のことを考えながら制作できたことも良かったです。デザインも豊富な中からカスタムできるため、オリジナル感があってとてもお気に入りの指輪ができました。
ちゃんさん

洗練されたデザインとカラーの中から選ぶことができます。 わたしはイエローゴールドを選択しました。はじめはプラチナと悩んでいましたが、スタッフの方にそれぞれの性質を聞いたり実際にどちらの色も指にはめてみたりして、お気に入りのデザインをじっくり見つけることができます。
まあさん

使用する金属の種類が複数あり、自分たちで自分たちに合った色や仕上げ方法、オプションを選ぶことができる。アンティークやハワイアンなど魅力的なデザインが多数あったがシンプルなものが好みだったため鏡面仕上げとした。またお互いがお互いの指輪を制作することができて思い入れのあるものが制作できた。
まあさん

セミオーダーで形や素材、仕上げを自由に選べるので、自分たちらしい指輪を作れるのが魅力でした。ナチュラルで個性的なデザインが多く、シンプルながら他にはない雰囲気のリングに出会えたのも決め手です。着け心地も良く、毎日身につけても違和感がないところも気に入っています。
まつさん

デザインはシンプルでどんなスタイルにも馴染みます。 高品質な素材だけどコスパが良いと思います。 男女それぞれのデザインを決めることができ、お互いの指輪を作り合うこと出来たのでとても良い思い出となりました。
トミーさん
動画あり

自分たちで一からデザインを考えた指輪なので、愛着が全く違います。制作中についた細かな叩き跡や表面の質感も、当時の楽しい記憶が蘇る「世界に一つだけの模様」に感じられ、見るたびに幸せな気持ちになります。素材の種類も豊富で、自分たちの肌に一番馴染む色を選べた点も非常に満足しています。手作りならではの温かみと、プロの仕上げによる高級感を兼ね備えた、一生大切にしたい宝物が完成しました。
さかなさん
動画あり

2人で作った、世界に二つとない唯一無二の指輪だと思うとかなり愛着が湧きます!思い出にもなり、指輪を見るたびに作ったときの気持ちが思い出せるので、今後何年経っても指輪をつけていることで、ずっと変わらない気持ちでいれたらいいなと思います。
なおさん

シルバーはお値段がすごくリーズナブルでした。 マット仕上げをしていただき、自身たちが思う背伸びしない普段使いしやすいものが出来上がり、とても満足しています。 夫はシンプルなものが良いとのことで、石なし。 私も基本はシンプルが良かったのですが、さりげなく1つだけ石を入れて、見るたびに少し気分が上がるものにしました。 見本を沢山見せていただきたので、自分たちが思うものが想像しやすくて良かったです。
かもめさん

何個も試着しましたが、この指輪が夫婦ともにしっくりきました。この指輪はつけ心地がとてもよいです。また、指が長くみえると思います。デザインは他の人となかなか被らなそうで、夫婦だけの特別な指輪感を感じられます。
リクさん

デザインがお気に入り。婚約指輪とも合ったデザインでよい。ウェーブなデザインで細身な2人に合っている。ダイヤモンドが輝いていて、特に太陽光の下では反射でとても綺麗。誕生石を入れられるし、刻印もできるので自分たちだけのオリジナルな指輪になって特別感がある。
椛さん

私たちがこの指輪を選んだ理由は、Bespokenなデザインと、長年使い続けることのできる高い品質に魅力を感じたからです。既製品にはない特別感があり、自分たちらしいこだわりを形にできる点に惹かれました。また、長く身につけるものだからこそ、年月を重ねても美しさを保てる確かな品質であることも大きな決め手となりました。日常の中でずっと大切に使い続けていきたいと思える指輪です。
なつきさん

結婚指輪を探していて妻と一緒に伺いました。TANZOの指輪は鍛造製法ということで作りがしっかりしている印象でした。実際に試着してみると着け心地も良く、シンプルですが質の良さを感じました。毎日身につけるものなので、丈夫さや長く使えそうな安心感があるのは大きな魅力だと思います。
ホゲータさん

シンプルからゴージャス、カジュアルまでいろんなデザインから指輪を作ることができました!自分たちで1から作る指輪はとても愛着が持てそうです。これから毎日つけるのが楽しみになれる指輪です!ありがとうございました。
ことさん

指輪の素材(金・銀・プラチナ等)、形、石の種類・配置を担当の方からのアドバイスもいただき、かなりこだわって作ることができました。同じ「ブルーダイヤ」でも色味が何種類かあり、細かいところですがそこにもオリジナリティを出すことができ満足しています。
ひのえうまさん

ゴールド素材ならではの柔らかく上品な光沢が、長年使い続けても色褪せない魅力です。TANZOのフルオーダーでは、幅や厚み・表面仕上げまで細かく指定できるため、自分の手に本当にフィットする一本に仕上がります。市販品にはないオリジナリティを求めるなら、これ以上の選択肢はないと感じました。
MRさん

薬指の水かきの傾きに合わせてリングの全体形状にウェーブをつけ遠目に見たときに手に馴染む印象に、また手の甲側はエッジ加工してもらうことで艶消し加工なしで手の動きに合わせて輝きを感じられるように仕上げてもらった
たくさん
動画あり

白く輝く姿に一目惚れしました。 また世界3代ダイヤモンドであるうちのひとつであったこと。 ロイヤルアッシャーカットを使用していて、人と被らないところや、指に合わせた加工が着け心地がよく買って後悔のない商品でした。
なべさん

TANZOさんのフルオーダーで指輪を作成しました。 自分の好きなデザインで作っていただきました。 プラチナの高級感もあり、表側のマット加工や形状、裏側にはルビーを入れてもらい外から見ても内側をみても素敵だなと思います。
あさん

シンプルですが上品なデザインで、普段でもつけやすいのが気に入っています。ダイヤの輝きもとても綺麗で、光に当たるとキラキラして思わず見てしまいます。着け心地もよく指になじむので長く大切に使っていきたいと思える指輪です。
ふふふふさん

シンプルなデザインでも映えており、仕事中につけてもあまりキラキラしないので普段使いがしやすく、また頑丈に作られているので壊れる心配もない。マッド加工も綺麗で、遊び心を入れられるので、とても気に入っています。
あいうおえさん

ペアリングコース。お手頃価格なのに色んな種類が選択できる。デザイン、形やサイズ選びが慎重にできる。普段使いが可能。シンプルで綺麗。金属アレルギーでも今の所トラブルなし。スタッフの方が最後まで寄り添ってくれる。作業の工程で所々、サポートしてくれるので疲れず安心感もある。完成度が素晴らしい。
おみつさん

シンプルかつ、ダイヤが綺麗 着け心地も良く、指にも馴染んで良かった。 ダイヤのランクも良かったので。 普段からつけていても大丈夫そうだったので。 刻印も色々選べて文字のデザインも良かったのでおすすめできると思います。
カズキさん

オリジナルリングをシンプルなデザインで作りたくて、18金でオーダーメイドしました。 オーダーしたショップは、インスタで見つけたました。刻印を自分でデザインしましたが、2人のイメージをそれぞれ刻めたのがお気に入りです。
ムラカミさん

デザインを一から考えなければならないフルオーダーはハードルが高かったですが、今回の純糸結びは純糸を結ぶという一工程を関わることは思い出になりますし、指輪への思い入れも格段に上がります! また指にフィットしていてつけ心地も最高です。
T♡Nさん

縁結びの地である出雲で自分達で指輪を作ることができるということが決め手になり、出雲縁さんを利用いたしました。 指輪を作るのに利用したコースは棒地金制作で、素材はプラチナ、形状は平打ち、模様は槌目で作成させて頂きました。 指輪の素材、デザイン等は自分で選ぶことができ、自分好みに作成させて頂きました。 石留めや刻印、誕生石の埋め込み等は店舗の職人さんに行なっていただけるので、自分の理想通りに指輪を作成することができますので、明確に「こういった指輪がいい」という拘りがある方にはとてもお勧めできると思います。 また、結婚指輪を自分達で作るという体験は良い思い出になりますので、指輪作りに興味がある、二人で思い出を作りたいと言った方にもお勧めできる指輪です。
コウさん

付け心地がよく、シンプル。指の馴染みがよい。フルオーダーのため世界に一つの指輪。ミルウチのデザインがきめ細かく、見てて飽きない。毎日つけるのに、負担がなくていい。指輪の太さもちょうどいい。色もあまり見ないもの。
さよさん

外側は上品なプラチナで仕上げ、内側にはイエローゴールドとピンクゴールドを使ったツートンデザインにしました。ふとした瞬間に内側のカラーがちらっと見えるのがさりげないポイントで、シンプルな中にも個性と温かみを感じられる指輪になっています。普段は落ち着いた印象ですが、手元を動かしたときに見える色合いが特別感を演出してくれるところがお気に入りです。
チョコレートさん

お互いのこだわりが詰まったオーダーメイドの指輪をつくっていただきました。ペア感がありながらお互いの個性を詰め込んだデザインです。加工代に対してのお値段設定だったので、オーダーメイドなのにお値段もお手頃で購入しやすかったです。
izmさん

シンプルなデザインのため、どの洋服でも合います。また、価格帯も手頃なので、まだ若いカップルでもお求めやすいと思います。さらに、リングの質感とダイヤのデザインとのバランスも申し分なく、長い間付けられる商品だと思います。
大正義さん

おすすめポイントはダイヤモンドと指輪上下ににキラキラしているスターダストが入っています。 案内してくださった方が提案してくださいました。 希望通りのゴージャスに仕上げたい、普段使いできる結婚指輪ができました。
いちごみるくさん

指輪のデザイン、素材、テクスチャーの選択肢が豊富にあるため素敵なものが多く迷ってしまいますが、満足のいく指輪を見つけられると思います。価格も他のフルオーダーのお店に比べると手に取りやすい金額かなと感じました。
にわとりさん

Instagramのストーリーで見かけて、日本風な雰囲気が良いと感じました。付け心地も良く、色も何種類か色やデザインを何度も試してお気に入りの指輪を作っていただきました。形も変えれましたがシンプルなものを選んでいます。
つきつきやさん

デザインは持ち込みで素材、石などを担当の方とじっくり時間をかけて選んで思い入れのある指輪になりました。TANZOならではの品質の良さと、自分たちのこだわりが詰まったこの世にたったひと組の結婚指輪です。
Ranさん

指輪を選ぶ際の決め手は、デザインと着け心地や素材、長く使える品質などを総合的に考えてとても良い点だと思い選ばせてもらいました。自分のファッションに合うデザインでもあり、毎日身につけても違和感がないサイズ感や重さであるため指に付けさせて頂いた時にとても好印象でした。また、入籍の記念日で購入させていただきとても良かったです。
タイキさん

デザインはシンプルすぎず、遊び心のあるデザインで一目惚れでした。 付け心地もよく、普段から使用していても悪目立ちしない2.3ct.をチョイスしましたが、正解でした! 普段から身につけるか否かでダイヤモンドの大きさは決めるのが良いかと思います。
☆さん
uchimariでは、指輪をデザインするのも、原型を作るのも、おふたりの役目です。 お互いのライフスタイルや、好きなものを考えながら、指輪のイメージを描いたり、 贈りたい気持ちを、なんらかのかたちで指輪に織り込んだり。 だからこそ、uchimariではおふたりの手仕事を大切に。 原型に残った手作り感を大事に仕上げることを心がけています。 もちろんご要望に合わせて、私たちスタッフがお手伝いしながら 綺麗に整えることもできますが、過度な手入れは行わないようにしています。

シンプルで着け心地が良くて日常で着けていても違和感がない感じがして良かった 指輪単体ではなく全身でつけた感じをみた時に派手すぎす尚且つシンプルすぎない感じがしてとても良くその割にはお値段もリーズナブルで満足感のある指輪です
ひぃるさん

指輪のデザインが豊富で、宝石の数や配置、素材など2人の希望を入れこみました。お互いの誕生石、入籍月の宝石を埋め込んだところがお気に入りです。指輪自体のウェーブ感もナチュラルで素敵でした!着け心地も問題なく着用できました。
ぽんずさん

少しウェーブがかかって、細見えする。何よりDIYで裏側の刻印はお互いでいられたので、傾いてしまっても味があって、何年経っても思い出せる指輪になった。プロが横についてくれてるので、失敗する事もないし、誰とも絶対に被らない唯一無二の指輪ができた
しおさん

指輪の素材とデザインが選べます。担当者の方に、素材ごとの特徴や見え方を説明いただき、不明点なく検討させていただくことができました。自分達で指輪を加工していくという初めての経験をさせていただき、とても楽しかったです。
カカカさん

シンプルなデザインで可愛いです。シンプルで飽きのこないデザインなので、普段使いから特別な日まで幅広く使えます。指元をさりげなく上品に見せてくれるのも魅力です。またぜひぜひ、同じブランドを購入したいと考えております。
かさん

自分たちで手作りしたのが1番のポイントです。指輪自体はシンプルながら自分たちで手作りした思い出と想いがこもっています。また外側は仕事でもつけれるようにシンプルにし、内側には好きな言葉や宝石をつけました。
トッティ坊さん
動画あり

とにかくデザインの種類がとても多くて、私自身多分こだわりがかなり強い方ですが気にいるものがいくつかあって迷いました!今回は結婚指輪を作るまでに時間がかかりそうとのことでペアリング的な形で探していて、どうしてもお揃いデザインがいいと言われ悩みましたがこの形はずっと欲しかったので旦那には半分妥協してもらい笑こちらにしました!
にんさん

デザインがとても可愛く、シンプルながらも上品さがあり、一目見て気に入りました。普段使いもしやすいのに特別感もあり、長く大切に身につけられると思います。着け心地も良く、指になじむ感じがとても気に入っています。
まえださん

永く愛用できるようにシンプルにこだわりました。内側には2人にしかわからない言葉を入れました。合言葉のようで気に入っています。一生に一度の指輪なので、誰かに作ってもらうのではなく、自分たちで作った方がオリジナル感が出るので良いと思いました。
ゆうちゃんさん

滑らかなウェーブで着け心地が良かった!中には双子ダイアモンドを入れました!ダイヤの輝きについても、種類が選べて1番キラキラするものに変更しました。日々身につけていくものなので、シンプルながらも目につくデザインになって良かったです。
ぽさん

ディズニーデザインに一目惚れして来店しました。世界観がとにかく可愛くて、さりげなくキャラクターモチーフが入っているところが素敵です。派手すぎず大人でも身につけやすいデザインで、細部まで丁寧に作られているのが伝わりました。着け心地もよく、毎日身につけたくなる指輪です。
うみさん
クチコミ投稿した人
更新日:2026.06.01
「ふたりで作る」が魅力のブランド
ピックアップランキング